実録・商品先物取引

■ペンネーム「CCMF」さんからの投稿です。

 商品先物取引の電話勧誘(テレコール)の実録です。(音声データ)
 録音は、各種とりそろえてございます。
 始めてお聴きになる方は、次のデータあたりから入門されたらヨロシイかと思います。
 
 http://www.isdnet.co.jp/~saki/kishi/kishi01.wav
 
 http://www.isdnet.co.jp/~saki/kishi/kishi02.wav
 
 もしも興味がもてるようでしたら、次のページをご覧になってください。
 この会社の新日本キシ社の勧誘は、違法勧誘の宝庫といえるものです。
 
 http://www.isdnet.co.jp/~saki/kishi.html
 
 最近の録音ではコム社の録音が好評です。
 
 http://www.isdnet.co.jp/~saki/comtex.html
 
 全部で1時間近くある長大なものです。
 非常に違法性の高い(はっきり言えばウソ八百の)勧誘です。
 注目すべき点は、電話勧誘を行っている営業マンの脇から、コーチ役が、ヒソヒソとセリフのアドバイスしている音声が入っている点です。(なかなか笑えます。)
 
 商品先物取引と類似した手法で外貨の売買を行う取引に為替証拠金取引があります。
 
 http://www.isdnet.co.jp/~saki/kawase-shokokin.html
 
 「外貨預金はいかがですか?」とあたかも、「預貯金の勧誘」であるかのようなアプローチが流行しています。気をつけてください。
 
 他にも興味深い録音がいくつかありますので、是非、「やってはいけない!商品先物取引」に一度お立ち寄りください。
 
 http://www.isdnet.co.jp/~saki/
 
 先物取引の勧誘に遭った場合には、相手にせずに「迷惑だから電話しないでくれ!」と一喝して、電話を切ることをお勧めします。

■濃い情報をありがとうございます。
 それにしても、私は一件しか先物取引の勧誘を受けたことが無いんですが、来るところには来るんですね。何の名簿を使っているんでしょう・・・。

(2003.12.18)