オカマ大作戦!!

■ペンネーム「あげは」さんからの投稿です。

 以前は休日にかけてきた若い姉ちゃんから弟への勧誘電話。
 最近は帰宅時間を狙ってかかってくるようになってきたんです。
 
私「はい、○○です。」
女「あっっ、わたし××といいますが、△△さんいますかぁ〜?」
 
 けたたましい音楽が電話の向こうから聞こえてくる。勧誘電話だ。
 いつもだったら「いません。」の一言で終わらせるけど、あんまりしつこいので、ちょっと遊んじゃいました♪
 
私「はい、私です」
女「はっ??お母様じゃないんですか?」
 
 失礼な、私は姉よっ! そんなに年食ってないワイ
 
私「はい、私です」
女「本当に△△さんなんですかぁ?」
私「そうですけど」
女「お母様のような声してますよね?」
私「私が△△ですけど?」
女「あの・・・アンケートを電話でとっているんですけどぉ
  本当に△△さんですか?」
 
 あまりにも疑うのでここで作戦決行
 
私「あぁ、私ホルモン打ってるんで・・・
女「えぇっ?
私「ホルモン注射です」
女「あの・・・いつからですかぁ?」
私「二十歳からずっとですけど」
女「へぇ〜そうなんですかぁ〜すごいですね〜」
私「そうなんですよ。それでこういう声なんです」
女「えっと今日は、独身男性の方に結婚についてのアンケートを・・・」
私「じゃあ関係ないですね
女「オカマさんには関係ないですね・・・
私「ええ」
女「失礼しました〜〜〜〜」
 
 あーーー面白かった。
 どうやら“オカマさん”対応のマニュアルは持ってないらしい。
 この逆(オナベ)にも有効な手段かも!?
 
 弟の為に言っておきますが、弟はれっきとした“ノーマル”です。

■オカマさんには関係ないですね・・・のところで、吹き出してしまいました。あげはさん、面白すぎ。脱帽です!
 
 それはともかくとして、自分の知らないところで勝手にオカマにされてしまった弟さん、ご愁傷様です。
 ユニークな情報が特異なところに流出しちゃって、変わった勧誘電話がかかってくることがあったら楽しいですね、なーんて。(←他人事。ぉぃ)

(2003.10.14)