行政書士の資格商法

■ペンネーム「red」さんからの投稿です。

 行政書士の資格をとれば合格祝い金として30万わたすってことを会社にかかってきて永遠と話する。
 
 無視すればいたずら電話のようにしつこくかかる。
 
 東京の情報システムという会社はやばいです。
 
 とりあえず電話しつこいです。
 
 警察に相談いきましたが悪徳会社がいっぱいでどうしようもないそうです。
 
 手口としては早口で話して聞き取れないことです。

■会社名を晒してほしい、とのことですので、どーんと大きく(笑)載せました。
 ついでに「情報システム」とやらのサイトにリンクでもしてみるか、と調べてみたんですが、あまりに汎用的な名前なので、探しきれませんでした。
 
 資格商法で「アーク情報システム」というところが存在する(した)のは見つけたんですが。一応そっちについて詳しく付記しておきます。
 ムジナのがんばる業者一覧の「資格商法、内職商法」のページによると、

 アーク情報システム
 東京都文京区本郷3-44-2-5F
   2002年11月14日 キャリアリンクの関連会社3社の家宅捜索で
   マイン、ソリューションパートナーズ、雇用開発センター、
   アーク情報システム、エルフの5社と関連があることが判明。

 ココとは違うのかな? どうでしょう。
 
■なんにせよ、聞き取れないような電話をしつこくかけてくるなんて、勧誘というより嫌がらせと言ったほうが正しかったりして。心中お察し申し上げます・・・。

(2003.12.2)