パンの看板



僕の名前は、「パン」です。
ご主人さまの名字がパン製造販売業者と同じだったので私の名前を「パン」を名付けたそうです。
だから僕の名前は、「池田パン」です。

みんなは、「ぱんくん」と呼びます。
僕は、相手がえさを持っているときは、しっぽをふって愛想良くします。でも、えさをもって
なければ、しらないふりをします。ちょっとかしこいと思っている僕です。

僕の日課を紹介します。

僕は、いつも倉庫の中で寝ています。倉庫には、バイク、はじご、スコップなどいろいろな道具
がしまってあります。狭いけれども、自分の寝る空間に毛布と座布団があるので快適な睡眠時間
をおくることができます。
フランスベットに寝ているようで毎日遅くまで寝ています。遅い時は、朝10時までねています。

起きるとまず、小便をします。散歩の時は、片足を上げてしますが、この時は、しゃがんだ
格好で行います。

それから、朝食です。チキン味のおいしいものです。いつも、カップ1杯分もらえます。

そのあとは、隣のおばあちゃんが通るのを待ちます。おばあちゃんには、いつもお世話に
なっているので、愛想よくします。えさをもらうのを楽しみにしています。
ご主人様に見つかる怒られます。

僕のライバルを二人紹介します。

一人は、隣のシャム猫です。優雅に2階のベランダを歩きます。僕にはその態度が気に入ら
ないのでいつも吠えて威嚇します。でも、しらない振りをして僕の前を歩きます。
また、僕が吠えているとご主人様から「うるさい」と怒られます。それでも吠えていると
ご主人様にどつかれ、倉庫にとじこまれます。いけない事をやったと反省します。
1時間ぐらいすると倉庫から出して貰えます。ご主人様は、優しいです。でも、また吠えると
怒られるので、ちょっと吠えては、ご主人様の様子を伺う事にしています。ご主人様が来る
気配を感じるとすぐに木の陰に隠れます。

もう一人気にかかる人がいます。それは、優雅に飛び回るすずめくんです。僕の大好きな
つづじの枝に止まって僕を馬鹿にするようにさえずります。小枝に止まり休息を楽しんでいるようです。
”僕も自由に空をとびたいな!”
ちょっとうらやましい僕です。


僕は、穴掘りが大好きです。僕の行動範囲には、草が生えていません。僕がいつも掘り返して
いるからです。ご主人様の畑より、くさが生えてない分きれいです。

でも、ご主人様の畑では、野菜が実をつけています。時々、ごちそうになります。最近は、
もぎたてトマトを頂きました。新鮮で甘くとても気に入った野菜でした。こんどは、何を
ごちそうしてくれるか、楽しみです。

夕方ぐらいになると、ご主人様へ散歩の催促をします。僕の1日で一番楽しい日課です。
散歩のルートは、いつも決まっていて2キロぐらいを散歩します。いつも、墓地の中を歩き
ます。僕の好きな所は、雑草が生えた草むらの中と水のみ場です。ご主人様に水道をひねって
もらい、水を出してもらいます。僕は、顔を横にして長い口を横にして水を飲みます。
時々、おじさんやおばさんがびっくりしていきます。水は、大変おいしいです。
散歩の途中では、綱をほどかれる事は、ありません。僕が脱走した時にご主人様の所になか
なか戻らなかったので信用をなくしているのだと思います。


僕は、これからもがんばってご主人様の番犬を勤めていきたいと思っています。


ワン
僕の一番好きな写真です。
わんわん
ちょっと気に入っている写真です。
もしよろしけれは、僕にメールかメッセージを下さい。

QT6S-IKD@asahi-net.or.jp

あなたのお名前:
e−mail:
メッセージ:

韓国旅行情報