12月27日〔月〕9日目

Los Angels Anaheim




ハリウッドからアナハイムへ

移動方法がわからず、結局タクシーで行く。

どんなところかもわからずに日本で予約したけれど、
とてもかわいいホテルでまずは、大満足。
ディズニー・ランド一日券付き、確か¥11,000だったと。

一休みしてから、ホテルの周りを散策してみる。
少しホテルから離れると、もう人っ子一人見かけない。

ホテル近くの住宅街。
でも、通る人がいない。バスでも来たら、ダウンタウンまで、
と思い、ガソリンスタンドを見つけて、聞くが、「いつ来るかわからない。」
と、肩をすくめるだけ。

とにかく、車だけが、傍らをビュンビュンと、通りすぎていた。
サンフランシスコで、お店のおじさんが、"Just big"
「あそこは、車がなくちゃね。」とか
言っていた意味がわかった気がした。

タクシーで、改めて出かける気力もなくして、
ホテルに戻る。
娘と、ホテルの中を歩き回ってみる。

玄関を見下ろすお洒落な空間にピアノが

廊下の窓から下を見下ろしたところ。噴水。

せめて、ホテルが、お洒落でよかった
クリック


28日ディズニー・ランドへ 






「風の道」TOP
サンフランシスコ
TOPへ

本館