12月22日〔水〕4日目

ホテルを移る
「クリスマス・キャロル」(ミュージカルを)観る



部屋は、居間と寝室のゆったりとした二部屋
自分の判断に満足の主人だった。

ほっと一息ついて、それにしても
あそこは、居心地悪かったよねぇー、と改めて話す。
おまけに、いくらなんでも狭すぎた。


寝室もゆったり。

部屋は、15階。一つの窓は、
ユニオン・スクウェア方向を見渡せる。
これで、確か、「3人で一泊$75」。悪くは、ないでしょ?

夜、ミュージカル「クリスマス・キャロル」を見ることに。
昼のうちに場所を確認しに出かける。
シビック・センター
シビックセンター前のこの木の賑わいは?

ほとんどの木が、それぞれホームレスの人の
お休み所なのでした。
*クリックしてみてください。

シビックセンターの玄関
中にある裁判所で裁判を見たい主人。
私に見学出来るか、聞いて来て、とそそのかす。
あまり気が進まない私。結局、「すごく浮いているのに」、
見知らぬ人の民事裁判を見学。
内容は、案の定よくわからない?娘に引っ張られて、外に。ふうっ。
Public Libraryも見学
ミュージカル「オペラ座の怪人」を諦めて、
「クリスマス・キャロル」へ。
私は、娘の通訳にワタワタ。主人は、ほとんど熟睡。

23日へ 





「風の道」TOP
サンフランシスコ
TOPへ

本館