12月19日

成田出発

空港は、もうすでに大混雑していた。

*不鮮明な画像は、ビデオからキャプチャーしたものです(汗)
12月19日〔日〕

サンフランシスコ到着

、タクシーで市内へ
我が家の初海外旅行のスタートである。
一泊目のホテルは、
一年前の出張時主人が、
名前を覚えていた
ホテルにすることにして、
日本から予約していた。
外国人観光客の少ない
小さなホテルだった。
サービスも、
部屋もちょっと・・ね。

「7dayパスポート」を買って早速ケーブルカーへ。ここは、
観光客の人気のスポット。

乗客が列を作って並ぶ中、運転士がケーブルカーを回して
方向転換をする。
7 days passport
7日間ケーブルカーが
乗り放題になる。

列を作って、待って
ケーブルカーに乗る
ケーブルカーがある風景
ケーブルカーがある風景 2
感動でした。この坂。

ギラーデリー・スクエアー
Ghirardelli Square

海側から見たところ 絵葉書より
レンガ造りの「ギラーデリー・チョコレート」の工場を改造した
建物を中心として、五つの建物で囲まれている。中には、レストラン、
ブティックなど100件のお店がある。おしゃれな外観の高級輸入雑貨の
お店、ユニークなアクセサリーの店、気の利いた雑貨の店などが
ある。もちろん、ギラーデリーのココアは、とてもおいしい。


ここもクスリマス一色



飾られた窓の下では、クラシックの
コンサートも開かれていた。


又、来ようね。ということで、この日は、
クリスマスのイルミネーションが光るギラーデリーを下見
して帰る。


*不鮮明な画像は、ビデオからのキャプチャーです。

20日へ





「風の道TOP
サンフランシスコ
のTOPへ

本館