home主人敬白応接間ことばイラスト秘密部屋記帳所
「秘密の部屋」目次へ


PartI 高松駅
1998.1.6

 旧JR高松駅の東側にある正門。写真は西を向いて撮影しています。

 この駅は、撮影の6日前、つまり1997年12月31日に廃止され、撮影時にはもうだれも人がいませんでした。中には入れないようになっていました。

高松駅1
1998.11.21

 この高松駅は98年の夏前には取り壊されたようで、秋に撮影したときにはご覧のありさまです。

 同じ所とはとうてい思えませんが、木の形がいっしょなのがかろうじて証拠になっています。

高松駅2
2000.5.6

 約1年半後、ここに新しいビルが建ちはじめました。

 植木は引っこ抜かれた模様。道路のラインもいろいろ引き直したらしくて、同一地点から撮影しようとしても、位置関係がよく分かりません。

高松駅3
2002.1.6

 ここに新駅が建つのかと思ったら、そうではありませんでした。

 これは全日空ホテルクレメントとかいうホテルなのでした。なんだつまらん。建設している間、ずっと「これが新駅か」と思っていたのですが、フェイントでした。

高松駅4

→では 現在の高松駅は?

はじめにもどる


「秘密の部屋」目次へ

HOME主人敬白応接間ことばイラスト秘密部屋記帳所

email:
Copyright(C) Yeemar 1998-2002. All rights reserved.
著作権・リンクなどについて