home主人敬白応接間ことばイラスト秘密部屋記帳所
「イラストレーションの部屋」目次へ


段ボール箱入りの作品 2

段ボール箱入りの作品 1へ


バイガルジャブ
 プレブダワー・バイガルジャブ氏は、友だちのまた友だちの、モンゴル人のおっちゃん。モンゴルの大平原でぼーっとしているところを描きました。
受験生
 これはウチの大学の入学試験の監督をしたときのスケッチ。早々に諦めて寝ている受験生です。
竜に乗った女の子
 「まんが日本昔ばなし」のパクりではないかと言われましたが、そのつもりはありません。描くときは無心に描いていたんです。
課外授業
 高校時代のひとコマから。当時、先生に隠れていろいろ落書きしていたのが、今でも残っています。
牛と少年
 1997年の「お年賀画像」です。モチーフは百人一首の「うしと見しよぞ今は恋しき」をもじったものです。説明がないとわけのわからない絵ではあります。
鉄道博物館
 万世橋のところにある鉄道博物館をイメージして描きました。子どもが可愛くないという評判なのは不本意。目下、修業中です。
とぶ男
 台風の中でポーズを取っている家族の絵です。もとは水彩画だったのですが、多少手を加えてCG化しました。お父さんの足がちょっと浮き上がっているので、このタイトルを付けました。
段ボール箱入りの作品 1へ


「イラストレーションの部屋」目次へ

HOME主人敬白応接間ことばイラスト秘密部屋記帳所

email:
Copyright(C) Yeemar(飯間浩明) 1997-2011. All rights reserved.
著作権・リンクなどについて