名取ちずるfan's HP メッセージボード http://mcgi2.nifty.ne.jp/cgi-bin/thread.cgi?user_id=YHB00642 -------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- 108 初めまして!     紫桃マリ☆   | spitzcherry@hotmail.com 2000/12/05 (火) 18:19  はじめまして!  名取先生の名前で検索したら、ここのHPを見つけました!  マリは小学校の時からの名取マンガファンです!  きっかけは、友達が「このマンガ、おもしろいし、絵もかわいいんだよー!」って、貸してもらったんです。  それからは、本屋で名取先生のマンガを見つけるたび、自分で買うようになりました!  ほんっと!名取先生のマンガ、最高です!!  絵はかわいいし、お話はおもしろくて、時には泣けちゃうほど感動したり・・・。  これからもずーっとマリは名取先生ファンです! -------------------------------------------------------------------------------- 107 Re: 『コーラス増刊(10/14)に『月の夜に逢おうね』掲載』     Miura   | miura_016@mwb.biglobe.ne.jp 2000/10/05 (木) 21:15 おはようございます。 Miuraです。 > 10/14発売の「コーラスSPECIAL×SPECIAL Autumn号」に > 名取ちずる『月の夜に逢おうね』が掲載されるそうです。 > > 前作を見落とした方も、 > 今回は忘れずに本屋さんへ行きましょう! 今回は見逃さないようにしたいです。 ではでは -------------------------------------------------------------------------------- 106 『コーラス増刊(10/14)に『月の夜に逢おうね』掲載』     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/09/28 (木) 20:29   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 10/14発売の「コーラスSPECIAL×SPECIAL Autumn号」に 名取ちずる『月の夜に逢おうね』が掲載されるそうです。 前作を見落とした方も、 今回は忘れずに本屋さんへ行きましょう! -------------------------------------------------------------------------------- 105 Re: お久しぶりです。 コメント数:  0件   しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/09/20 (水) 23:33  http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ あねさ さん、お久しぶりです ホームページ見てきました。 小説の続きとか、ちょくちょく拝見させてもらいに行きますね。 それでは -------------------------------------------------------------------------------- 104 Re: お久しぶりです コメント数:  0件   しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/09/20 (水) 23:32  http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 名取先生からファンレターのお返事をもらったのですね! うらやましいです!! 私もファンレター書こうかなぁ... まだ一度も書いたことないんのです。 書こうとすると緊張してしまって。。。 それでは -------------------------------------------------------------------------------- 103 Re^2: コーラス増刊(7/14)に『ぐるぐる迷路23』掲載 コメント数:  0件   しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/09/20 (水) 23:31  http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ Miuraさん、どもです 新作を読めなかったそうで、残念でした 早くコミックが出るといいですね。 でも、新作がなかなか出なくて、 コミックが出るのも遅くなるかも。。。 それでは -------------------------------------------------------------------------------- 102 Re: はじめましてー コメント数:  0件   しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/09/20 (水) 23:30  http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ Eimyさん、はじめまして。返事遅れてごめんなさい 名取先生のマンガにでてくる人は良い人ばかり。みんな大好きです。 また遊びに来てくださいね それでは --------------------------------------------------------------------- 101 お久しぶりです。     あねさ  | m-s-akira@nifty.ne.jp 2000/09/19 (火) 23:31   http://homepage2.nifty.com/blue-d/ お久しぶりです。覚えてらっしゃいますか?OFC時代のチームメイトです、って、数ヶ月前にカキコしたあねさです。今度、ホームページを作りました。ちょっと名前を出させてもらっちゃたので、著作権にひっかかるとマズイんで、報告させてもらいました。いっぱい活躍してる「なとり」はいつまでも私の誇りです。実際、読んでいると、不思議と少女(?)時代の甘酸っぱいキモチが甦ってくるから、不思議ですよね。なとり、ガンバ! あねさ さん、お久しぶりです ホームページ見てきました。 小説の続きとか、ちょくちょく拝見させてもらいに行きますね。 それでは --------------------------------------------------------------------- 100 お久しぶりです     MORI 2000/08/29 (火) 22:11 お久しぶりです、みなさん。暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか。もうかれこれ2か月程前のことになりますが、名取先生からFANレターのお返しをいただいてしまいました。夏のヒマワリをバックに、あさぎりとりくりのかわいいイラスト入りで、めちゃくちゃカンドーしてしまいましたっ。みなさんにお見せできないのがとてもザンネンです... それにしても、この二人を選んだのはやっぱり七夕だったからなんでしょうか。 MORIさん、お久しぶりです 暑さもやわらぎ、過ごしやすい季節になってきました。 でもオリンピックで熱い日々をおくっています。 名取先生からファンレターのお返事をもらったのですね! うらやましいです!! 私もファンレター書こうかなぁ... まだ一度も書いたことないんのです。 書こうとすると緊張してしまって。。。 それでは --------------------------------------------------------------------- 99 Re: コーラス増刊(7/14)に『ぐるぐる迷路23』掲載     Miura  | miura_016@mwb.biglobe.ne.jp 2000/08/23 (水) 00:14 おはようございます。 Miuraというものでず。 > いちおう新規投稿しておきます > > 7/14発売の「コーラスSPECIAL×SPECIAL Summer号」に > 名取ちずる『ぐるぐる迷路23』が掲載されています。 > > 購入 or 立ち読み隊は本屋へ GO だ! 諸事情により(パソコンがフリーズしてたとか…) 久しぶりに見たらこの情報が載ってました。 もう間に合わないと思うのでコミックを楽しみに待ちます。 ではでは。 Miuraさん、どもです 新作を読めなかったそうで、残念でした 早くコミックが出るといいですね。 でも、新作がなかなか出なくて、 コミックが出るのも遅くなるかも。。。 それでは --------------------------------------------------------------------- 98 はじめましてー     Eimy 2000/08/13 (日) 14:45 私も名取先生の作品大好きです。まさかHPがあるなんて!登場する女の子のかわいらしさと男の子のやさしさにはいつも感動です。また遊びにきます。 Eimyさん、はじめまして。返事遅れてごめんなさい 名取先生のマンガにでてくる人は良い人ばかり。みんな大好きです。 また遊びに来てくださいね それではしょうじ --------------------------------------------------------------------- 97 コーラス増刊(7/14)に『ぐるぐる迷路23』掲載     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/07/16 (日) 21:10   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ いちおう新規投稿しておきます 7/14発売の「コーラスSPECIAL×SPECIAL Summer号」に 名取ちずる『ぐるぐる迷路23』が掲載されています。 購入 or 立ち読み隊は本屋へ GO だ! --------------------------------------------------------------------- 96 Re: はじめまして     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/07/16 (日) 21:09   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ はじめまして、ごん さん。 5454、おめでとうです なにも出なくてすいません(^^; 早く新刊が出るといいですね 最新情報、ありがとうございます! 全然気が付いていませんでした おかげで雑誌を買いそびれずにすみました それでは、またよろしくお願いします --------------------------------------------------------------------- 95 Re: ものすごく迷うけれど     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/07/16 (日) 21:07   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ Re:93 Miuraさん、 どもありがとうございます。下の方にあったので投稿に気づきませんでした… > > 名取先生の作品で、一番人気があるのはどれなんでしょう? > > @ ヨシムラ君はいちごパフェが大好きです。 > A うさぎ > B 明日、また会えました。 (1)『ヨシムラ君…』は、男の子がかわいくておかしいです(^^) あと、ざぶとんのシーンおもしろかったです (3)『明日、また逢えました。』 この作品も好き!すごい好きです! 女の子も男の子もとてもいいなぁと思います。 それでは --------------------------------------------------------------------- 94 はじめまして     ごん 2000/07/16 (日) 15:51 はじめまして。ごんといいます。 今までにもちょくちょくお邪魔していましたが、 今日お邪魔したら5454というおもしろい番号だったので、 記念に初書き込みします。 私は名取先生の大ファンで、現在コミックスのみの読者です。 色々なHPで最新情報をチェックしています。 こちらのHPはリンク集も多くてすごいですね。 そうそう、最新情報といえば、 7月14日発売のコーラスSPECIAL×SPECIAL Summer号に 「ぐるぐる迷路23」という題名の新作が掲載されたそうですね。 今まで別マ関係のHPを中心に見ていたのでビックリです。 それでは、失礼します。 またお邪魔させてください。 --------------------------------------------------------------------- 93 ものすごく迷うけれど     Miura   | miura_016@mwb.biglobe.ne.jp 2000/07/12 (水) 19:17 ものすごく久しぶりの投稿です。 Miuraといいます。 > 名取先生の作品で、一番人気があるのはどれなんでしょう? > 某ページの人気投票では、一位が「Heartの地球儀」で二位が「祝日」でしたけど。 @ ヨシムラ君はいちごパフェが大好きです。 A うさぎ B 明日、また会えました。 迷った結果でした。 --------------------------------------------------------------------- 92 Re: はじめまして★     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/07/10 (月) 23:51   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ こんにちは、はじめましてCHIA●○●さん。 「うさぎ」ですか!これも人気が高い作品ですね(^^) 名前が名取先生の漫画にでてくるんですね。しかも、かっこいい役! うらやましいです!! わたしは名字も名前もかすりもしないなぁ それでは、こちらこそ、よろしくおねがいします --------------------------------------------------------------------- 91 Re: こんにちはー     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/07/10 (月) 23:48   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ こんにちは。はじめまして、あゆ さん。 小学生の頃からファンですか。はやくから名取さんの漫画に出会えてうらやましいです。 私は大学の頃でした。←ちなみに鹿島アントラーズファンっす > ほんと、どの作品もほのぼのしてて大好きです。 ほんとそうですね!私も名取先生の漫画のそういうところ大好きです。 「ばいばい、またね。」「それから。」、もちろん好きです! 両作とも楓子が勇気をだしてよかったですね。 それでは --------------------------------------------------------------------- 90 はじめまして★     CHIA●○●   | chiakichi@hotmail.com 2000/07/10 (月) 20:19 『名取ちずる』さんFANのみなさん。こんばんは。 初めまして。CHIA●○●と言いマス。 『名取ちずる』さんの作品はどれもとても大好きデス★ 特に『うさぎ』が好き♪♪ 私の名前・・・ホントは『ちあき』って言うんです。 『眠る星の昨夜に』のまちこの親友と同じっ★☆ なんか・・・うれしい---きぶん!! みなさん。仲間にいれてください。よろしく!! --------------------------------------------------------------------- 89 こんにちはー     あゆ 2000/07/09 (日) 16:12 こんにちはー。私は小学生の頃から名取先生のファンでかれこれ、十年近く愛読しています。初めて読んだのは友達に うれしい今日です の漫画をもらったのがきっかけでそれから、はまりました.影響を受けて浦和レッズの大ファンと化したこともあります。 ほんと、どの作品もほのぼのしてて大好きです。私が特にお気に入りなのは ばいばい、またね。 ・・・それから。 が出た時はその後の二人がみれてすごいうれしかったです。どの作品もそうだけどとっても胸がきゅんとなるねー。心が洗われる気がしてだいすきです。またきますね。 --------------------------------------------------------------------- 88 Re: 名取先生ー!!!     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/07/06 (木) 23:19   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 藍さん、はじめまして。 「ささのはさらさら」いいですねー。りくり かわいいです! ここのHPに来る人で「ささのはさらさら」を読んだことない人が いるとは思えないのですが、 いたとしたら、ほんとに読んだ方がいいですね それでは --------------------------------------------------------------------- 87 名取先生ー!!!     藍 2000/07/05 (水) 16:17 私は名取先生大好きです! 特に「ささのはさらさら」♪ もうりくり最高ですぞー! 読んでない人は早速見るべし! コミック「12月、彼女は思う」に 載ってますよ! そいじゃーまた来ます! --------------------------------------------------------------------- 86 Re: おじゃまします。     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/06/26 (月) 00:18   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ はじめまして 晴音さん > 名取さん大好きです。ほんわりあったかい感じですよね。 ほんとそうですね。ほんわかした雰囲気、とても好きです。 わたしも「真冬の花火」、大好きです。 出てくる人が、みんないい人で、いいなぁと思います。 それでは --------------------------------------------------------------------- 85 おじゃまします。     晴音  | kanada@mwd.biglobe.ne.jp 2000/06/24 (土) 22:08  はじめましてー。晴音と言います。  ふらふらしていたらたどり着いたラッキイな奴です。  ちょっとおじゃまさせてください。  名取さん大好きです。ほんわりあったかい感じですよね。  私が一番気に入っているお話は「真冬の花火」ですが。  せつねい感じが好きなのです。たまりません。  くー。ではまた。   --------------------------------------------------------------------- 84 Re^2: ありがとう!     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/06/14 (水) 23:47   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ MORIさん、おひさしぶりです(^^) たまにでもこうして書き込みを拝見できて嬉しいです > とびとびになるだろうけど、これからもみなさまどうぞよろしく。 こちらこそ、よろしくおねがいします。 > 「空がとっても青いから」も好きで、自分の子供には「晴日」(♂)と名付けようとたくらんでおります。> 「すぐり」(♀)もいいと思うのに、まわりは反対しています(ToT) かわいいのにナァ・・・ えと、文脈から判断して、MORIさんは“おめでた”なのでしょうか? そうだとしたら、おめでとうございます!! 自分の子供の名前を名取先生の作品から頂くのも素敵ですね > みなさんは名取先生の作品の中でどの名前がお気に入りですか? 「晴日」「すぐり」なんて、めずらしくてかわいいですね。 あと、「darlin'誰より愛してる」の わこ ちゃんとか、 「パウンドケーキの焼ける間に」の 樹生 くんとか好きです。 --------------------------------------------------------------------- 83 Re: ありがとう!     MORI 2000/06/14 (水) 16:10 2月9日以来ご無沙汰してます、MORIです。 しょうじさん、お返事ありがとうございました。 実はコレ、借りものなもので・・・なかなか返事できなかったんです・・・ゴメンナサイ。 ああパソコンが欲しい・・・(ToT) とびとびになるだろうけど、これからもみなさまどうぞよろしく。 私は「おはよ」ぐらいからの名取FANです。名取先生の作品はどれも好きですが、このあいだも書いたように、「ハートの地球儀」が特にお気に入り(^ ^) あとは「なつやすみ」なんかもおすすめですね。でも順位はつけにくいナ。 「空がとっても青いから」も好きで、自分の子供には「晴日」(♂)と名付けようとたくらんでおります。「すぐり」(♀)もいいと思うのに、まわりは反対しています(ToT) かわいいのにナァ・・・ みなさんは名取先生の作品の中でどの名前がお気に入りですか? --------------------------------------------------------------------- 82 別マSPに新作載らず     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/06/13 (火) 01:03   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ > 私も、名取さんの新作はもうすぐかもしれないと思っています。 > 発表されるとすると、6/28頃発売の別マSP初夏の増刊でしょう。 > それが確認できるのは、6/13発売の別マ7月号になると思います。 > 期待して待ちましょう。 別マSP初夏の増刊に名取さんの作品は掲載されないようです。 とりあえず、ご報告。 --------------------------------------------------------------------- 81 Re: うさぎ     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/06/12 (月) 23:03   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ はじめまして 珠子さん。 しょうじ といいます。私も名取さんの漫画をこよなく愛する一人です(^^) 「うさぎ」、よいですね。 コミックのコメントからすると、ご本人も描いてて楽しそうです。 これからも、たくさん作品を描いてほしいですね! 逃げ出したいような気持ちの時も、名取さんの作品を読んでファイトだよ! --------------------------------------------------------------------- 80 うさぎ     珠子  | taako.f@clubAA.com 2000/06/11 (日) 15:43 はじめまして!わたしも名取ちずるサンの漫画をこよなく愛する一人です。 タイトルで書いちゃったけど、わたしは「うさぎ」が一番好きです。 アノ自由を求めて脱出するってやつ!!学校とかで時々逃げ出したい時なんかは、 思い出します。 やっぱりども作品も読んだあと幸せなキモチになれていいです。 これからも、どんどんいろんな作品を読みたいなー。っと思っておるしだいであります。 --------------------------------------------------------------------- 79 こんばんは     遼  | ramthai@hotmail.com 2000/06/03 (土) 02:12 > はじめまして。結と申します。 はじめまして、遼はもうします。 真似してみました。(笑) > 名取さんのマンガとは高校生の時に友達から教えてもらった > のが最初の出会いでした。それからずっとファンです〜。 > 好きな漫画家さんもいっぱいだし、いろんなのを読むけど > 名取さんの作品を読み終えた後の、独特の、「あったかい気持ち」 って、 > 他の人のでは、なかなか味わえなくって大好き。 > ・・・それにしても、名取さんの描くオトコノコはかっこいいわ(*^o^*) > 名取さんって密かに(?)、光GENJIファン? なカンジも好き・・・ 確かに、あの雰囲気は独特のものですよね。 私も大好きです。 でも光GENJIファンって、解散してもう何年になるんだか。(笑) ところで、結さんの好きな作品って、どれですか? ここの掲示板で皆に聞いたつもりだったのに、誰も返答してくれなかった・・・(泣) というわけで、せめてアナタだけでも。(笑) --------------------------------------------------------------------- 78 Re: こんにちは     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/06/02 (金) 00:09   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 結さん、はじめまして。名取ちずるfan's HPにようこそ、です(^^) > 名取さんの作品を読み終えた後の、独特の、「あったかい気持ち」 って、 > 他の人のでは、なかなか味わえなくって大好き。 ホントそうですよね!! 読後感が、ほんわかしてて、暖かくて、とても好きです。 光GENJIらしきの男の子の絵が、いろんな作品に出てますね 雑誌掲載時のコメントに諸星くんがすき!って良く書いてありましたし、 そうとう光GENJIファンらしい... それでは、今後ともよろしくです --------------------------------------------------------------------- 77 こんにちは     結 2000/06/01 (木) 16:23 はじめまして。結と申します。 名取さんのマンガとは高校生の時に友達から教えてもらった のが最初の出会いでした。それからずっとファンです〜。 好きな漫画家さんもいっぱいだし、いろんなのを読むけど 名取さんの作品を読み終えた後の、独特の、「あったかい気持ち」 って、 他の人のでは、なかなか味わえなくって大好き。 ・・・それにしても、名取さんの描くオトコノコはかっこいいわ(*^o^*) 名取さんって密かに(?)、光GENJIファン? なカンジも好き・・・ --------------------------------------------------------------------- 76 一番人気のある作品は?     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/05/29 (月) 23:55   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 遼さん、どもです。 > 名取先生の作品で、一番人気があるのはどれなんでしょう? うーん、人気投票の通りなのでしょうね。 ちなみに私は、 (1)darlin'誰より愛してる (2)僕のとなり と、昔うーんと考えてベスト2はこういうことに決めました(^^; 順位を考え出すと、もう頭が大混乱してしまいます どれも順位つけられないほど好きなのですよ --------------------------------------------------------------------- 75 ふと思ったこと     遼  | ramthai@hotmail.com 2000/05/28 (日) 00:46 名取先生の作品で、一番人気があるのはどれなんでしょう? 某ページの人気投票では、一位が「Heartの地球儀」で二位が「祝日」でしたけど。 ちなみに私が好きな作品は、上から、 @パウンドケーキの焼ける間に Aホントだよ Bまぁるい月夜に浮かぶ舟 ですね。 --------------------------------------------------------------------- 74 Re: 買えた〜♪     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/05/27 (土) 23:09   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ おーっ!ありましたか! 1冊とはラッキーでしたね 私も、名取さんの新作はもうすぐかもしれないと思っています。 発表されるとすると、6/28頃発売の別マSP初夏の増刊でしょう。 それが確認できるのは、6/13発売の別マ7月号になると思います。 期待して待ちましょう。 --------------------------------------------------------------------- 73 買えた〜♪     遼  | ramthai@hotmail.com 2000/05/27 (土) 00:54 今日(というか昨日)本屋に行ったら、「眠る星の昨夜」が一冊だけありましたっ! というわけで即購入、持って帰って読んでみました。 今回の単行本は、出来がいいですね。 毎回一つぐらい、どーも見てて照れ臭い作品があるんですが(笑)、 今回はそれもなく、素直に作品に入りこむことが出来ました。 そういえば時期的に、そろそろ名取先生の読切が発表されそうですね。 今度はどんな作品が出るんでしょう? --------------------------------------------------------------------- 72 Re: 買いました。 コメント数:  0件   しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/05/26 (金) 23:41  http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ すず さん、はじめまして おぉー!買われましたか! 3作ともよいですねぇ 「冬眠」は、主人公の女の子がかわいいっす それでは、今後ともヨロシクです。 --------------------------------------------------------------------- 71 Re: このHPうれしい! コメント数:  0件   しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/05/26 (金) 23:40  http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ きりん さん、はじめまして 私も、普段マンガの話をすることなんてないですし、 身の回りに名取さんのマンガを好きな人は妹くらいしかいないです。 > 名取さんのマンガの内容も好きだけど、絵も結構好き。 > ほのぼのした気持ちになるので、最初の単行本から読んでます。 ホントそうですね。のどかでさわやかで、とても好きです。 絵もきれいですね。 実は左端のコメントを見るためにコミックを買っています(^^;; 作品は雑誌で読んでいますので それでは、今後ともヨロシクです。 --------------------------------------------------------------------- 70 Re^2: コミックス発売! コメント数:  0件   しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/05/26 (金) 23:39  http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 遼さん、はじめまして 新コミックスですが、よく行く本屋にはまだ置いてなくて、 ためしに別の本屋に行ってみたら置いてあったのでゲットできました。 私も地方在住ですが、本屋によっても色々のようです。 「ホントだよ」、すごく好きです。読後感さわやかな、いい話っすね。藍はかわいいし、草凪くんはかっこいいし、マネージャーの子もけなげなよい子だし、キャラがとてもよいです。「220円」を要求してるシーンが好きです。遼さんがおっしゃったセリフもかっこいいですね(^^) > まさかこんなページがあるとは夢にも思わず。(笑) インターネットの片隅に密かにありました(笑) 見つけてくれて、ありがとうです 今後ともよろしくお願いします --------------------------------------------------------------------- 69 買いました。     すず  | i9101@mail.i.u-shizuoka-ken.ac.jp 2000/05/26 (金) 14:54 こにちは。 お初にお目にかかります。 すずと申しますです。 昨日は、学校の帰りに本屋に寄って新刊買いましてん。 電車の中で読みましたー。 いいですねぇ。 個人的には「冬眠」が好きです。 --------------------------------------------------------------------- 68 このHPうれしい!     きりん 2000/05/26 (金) 02:28 わたしの周りには名取さんのマンガに共感してくれる人がいないので、 (というかマンガの話しないんだけど)うれしいです! 名取さんのマンガの内容も好きだけど、絵も結構好き。 ほのぼのした気持ちになるので、最初の単行本から読んでます。 左端の作者のコメントとか好き。身近に感じますよね〜。 --------------------------------------------------------------------- 67 Re: コミックス発売!     遼  | ramthai@hotmail.com 2000/05/26 (金) 00:45 > 買ってきました! > 新刊発売、うれしいです こっちは地方なんで、発売はもうちょっと後です。 早く見たいですね〜。 あ、遅れましたが、初めましてです。 まさかこんなページがあるとは夢にも思わず。(笑) 名取漫画には、一昨年に「ホントだよ」の単行本を手に入れて以来、引きこまれてます。 あの「藍が19でオレが16で、だから出逢えたんだよ。」って台詞がまたカッコイイですねえ。 というワケで、今後ともヨロシク! --------------------------------------------------------------------- 66 コミックス発売!     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/05/25 (木) 23:29   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 買ってきました! 新刊発売、うれしいです --------------------------------------------------------------------- 65 Re: 見つけた☆     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/05/23 (火) 23:30   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ とらこさん、はじめまして。 見つけてくれて、ありがとうです(^^) 星夜の魔法以来とは長いですね。わたしは「darlin'誰より愛してる」のころからですけど、なんでもっと早く出会わなかったんだと思ったものでした。 星夜の魔法は、語学の本を落として、妙な言い訳をしているシーンがとても好きです。 名取さんの最新刊がもうすぐ出ますね! わたしは雑誌掲載時に読みましたが、どれもよかったですよ とらこさんもきっと読んで下さいね! それでは、今後ともよろしくです --------------------------------------------------------------------- 64 見つけた☆     とらこ 2000/05/23 (火) 00:28  ほんとにもー少女まんがはいいかげんやめようやめようと いつも思ってるのに、最新刊が出てるのを見ると、ど〜〜 しても手に取ってしまうのねー。  しかもこんなすてきなHPまで現れちゃって・・・。 わたしは聖夜の魔法以来の名取ふぁんでございます。 どうぞよろしく・・・って、やっぱやめられないんだなぁ。 --------------------------------------------------------------------- 63 Re: はじめましてです★     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/04/15 (土) 22:57   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 澪さん はじめまして。しょうじ といいます fan's HPを見つけてくれてありがとうです。うれしいっす! 『ささのはさらさら』、りくり がさわやかでかわいいです 新刊は本当に楽しみですね! >また遊びに来させて頂きますね★★どうぞよろしくです♪ こちらこそよろしくです! --------------------------------------------------------------------- 62 Re^3: 覚えてますかあ?     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/04/15 (土) 22:57   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 姉さ さん、こんばんは >青竜 輝(せいりゅう あきら)のPNで、書名は「時空の魔術師」です。 >東洋出版から、8/31予定です。 φ(..)メモメモ っと。手帳にメモしましました。もう忘れないよ! >また、ここにカキコすると思いますが、よろしくおねがいしますね。 こちらこそよろしくおねがいします --------------------------------------------------------------------- 61 はじめましてです★     零  | arec-ciel@zdnetmail.ne.jp 2000/04/15 (土) 21:33 はじめまして!!名取先生大好きっ子の零です♪ このようなHPがあったなんて感激ですvvvvv  私はささのはさらさらが大好きで****。 新刊も出るという事で、すっごく楽しみです(><) また遊びに来させて頂きますね★★どうぞよろしくです♪ --------------------------------------------------------------------- 60 Re^2: 覚えてますかあ?     姉さ  | BZT11643@nifty.ne.jp 2000/04/15 (土) 02:01 しょうじさん、今晩は。 早速、リプライして頂いて感動です。 ここに投稿してらっしゃる方達は、本当に、心からのファンの方ばかりですね。 私も一生懸命応援しますね! それから、しょうじさん、ありがとうございます。 自分の夢を認めて頂いて嬉しいです。その上、アドバイスまで頂いてすっごく感謝してます! お恥ずかしい限りですが、お言葉に甘えまして。 青竜 輝(せいりゅう あきら)のPNで、書名は「時空の魔術師」です。 東洋出版から、8/31予定です。 お目に止まりましたら、読んでやって下さい。 また、ここにカキコすると思いますが、よろしくおねがいしますね。 ありがとうございました。 --------------------------------------------------------------------- 59 Re: 新刊だ!     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/04/15 (土) 00:25   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ > 新刊だ!わ〜い。うれしいな! > 最近はつまんないので別マSPの作品を読み返してました。 > ファンレターは別マHPから私も出しましたが超緊張しました。 > 読んでくださったかしら〜どきどき。 新刊、うれしいです! 1年ぶり、1年ぶりですよ、くーー!! ファンレターはまだ書いたことないです 考えただけで赤面っす(^^;; --------------------------------------------------------------------- 58 新刊だ!     倉橋 楓  | kaede@ghosthunt.net 2000/04/14 (金) 00:28   http://homepage1.nifty.com/romansu/ 新刊だ!わ〜い。うれしいな! 最近はつまんないので別マSPの作品を読み返してました。 ファンレターは別マHPから私も出しましたが超緊張しました。 読んでくださったかしら〜どきどき。 --------------------------------------------------------------------- 57 MC「眠る星の昨夜に」5/25に発売!     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/04/13 (木) 19:33   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 2000/05/25に、MC名取ちずる「眠る星の昨夜に」が発売されるそうです。 新刊発売はちょうど1年ぶりになりますね。 『キセキノカタチ』 『空の散歩と花束と』 『眠る星の昨夜に』 の3作が収録されるのだと思います。 たのしみです! --------------------------------------------------------------------- 56 Re: 覚えてますかあ?     しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/04/13 (木) 00:48   http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 姉さ さん、はじめまして 名取ちずるセンセのマンガが大好きな しょうじ といいます 名取センセがサッカーをやっていたことは、単行本にも少し書いてありました。 そのころに、いっしょにボールを蹴っていた方なのですね! 姉さ さんとサッカーをしていた頃に描いたと思われるサッカー漫画、私は今でも大好きです 8月に本を出すということで、おめでとうございます えと、文脈から判断すると、8月に 姉さ さんの長年の夢が叶う、ということでしょうか? もしそうだとしたら、なおさら、おめでとうです。 さしつかえなければ、PNと書名など、ここに書いてみたらいかがでしょう? ここの投稿は名取センセの目に触れることはないと思いますが、 別冊マーガレットのHPで、マンガ家にメールを出すことが出来ます。 そちらですと目に触れる可能性が高いと思います。 --------------------------------------------------------------------- 55 覚えてますかあ? コメント数:  3件   姉さ  | BZT11643@nifty.ne.jp 2000/04/12 (水) 16:00 ご活躍何よりです! この、投稿が本人の目に止まれば良いのですが。 記憶に残ってないかも知れないけど、連敗記録更新を続けた大阪フットボールクラブレディース、覚えてますか?今でこそ名前も変わって人間も変わり、リーグに残るチームになりましたけど。 私は一足先に退部しましたが、その直後、出版された単行本を1冊だけ買いました。それが、こんなにみんなの心を捉える大漫画家になるなんて。 そうと知っていたら、あの単行本に、サインの一つも貰って置けば良かった!ナンテネ。 でも、自分の夢を叶えただけでなく、人に夢を与えられるなんて、素晴らしい事だと思います!私も8月に本を出す予定なので、”なとり”みたいに、人に夢を与えられたらいいな、なんて思ってます。 これからも、優しく可愛い、心がフワッとする漫画をたくさん書いて、一杯の人を幸せにしてあげて下さい。 ”わたる”ともども、さらなる活躍を祈ってます! --------------------------------------------------------------------- 54 Re: はじめまして コメント数:  0件   しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/04/05 (水) 00:23  http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ MORIさん、はじめまして はい!名取先生の作品、すばらしいっす! 「ハートの地球儀」、よいですね。さわやかで。 お急ぎのようでしたが、また時間がありましたら! --------------------------------------------------------------------- 53 Re: 久しぶりです。 コメント数:  0件   しょうじ  | yhb00642@hotmail.com 2000/04/04 (火) 23:51  http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ ども お久しぶりです 智那さん、すばらしいっす! 2人も名取ファンを増やしたのですね! 私もがんばろうっと --------------------------------------------------------------------- 52 久しぶりです。 コメント数:  1件   智那 2000/04/04 (火) 23:06 久しぶりにお邪魔させてもらいました。 智那です。 あれから黙々と名取さんのコミックを買い集めて 友達も2人ほど洗脳完了!!(笑) でもまだ全部はそろってないのでがんばろう!! --------------------------------------------------------------------- 51 はじめまして コメント数:  1件   MORI 2000/02/09 (水) 22:30 はじめまして。名取先生のホ−ムペ−ジがあったなんて、偶然見つけてとても喜んでいるMORIです。名取先生の作品って、ホントいいですよね。「ハートの地球儀」だいすきです。・・・ああもう時間が・・・ --------------------------------------------------------------------- 50 Re: 高校合格!! コメント数:  0件   あゆの  | kyapa@cwa.bai.ne.jp 2000/02/05 (土) 15:54  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3164 > わぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! > 高校合格しました! うれしいですーー!! > これでまた、名取ワールドにはまれます。 > あとは、残り少ない中学校生活を満喫するのみ! > では、今回はこの辺で・・・ はじめましてっ♪ 高校合格おめでとうございますっv あたしは丁度今日が高校入試でした・・・^^; あたしも早く名取先生ワールドにはまりたいですぅ・・・(*>< --------------------------------------------------------------------- 49 同感です コメント数:  0件   天雷破 2000/01/31 (月) 00:12 私も名取さんの作品の中ではハートの地球儀が一番好きです あの雰囲気はさいこうですね。 終わり方もキレイだしとっても好きです。 余談ですけれどもうさぎもいいですよ。 ぜひよんでみてはどうですか?ってもうよんでるかな? --------------------------------------------------------------------- 48 Re: 高校合格!! コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.com 2000/01/19 (水) 15:33 > わぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! > 高校合格しました! うれしいですーー!! > これでまた、名取ワールドにはまれます。 > あとは、残り少ない中学校生活を満喫するのみ! > では、今回はこの辺で・・・ おめでとうございますーーー!! わーい、よかったね、がんばったね 当分、自由に遊んだりマンガ読めるね ほんとにおめでとう! --------------------------------------------------------------------- 47 高校合格!! コメント数:  2件   ふうせん 2000/01/19 (水) 13:38 わぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! 高校合格しました! うれしいですーー!! これでまた、名取ワールドにはまれます。 あとは、残り少ない中学校生活を満喫するのみ! では、今回はこの辺で・・・ --------------------------------------------------------------------- 46 すんごい好き★ コメント数:  0件   ゆっか  | postman@rnac.ne.jp 2000/01/16 (日) 01:49 こんにちは。私は、すんごい名取さんの漫画が好きで好きでたまりません。 モチロン名取さんも大好きデス♪♪ あっ、『名取』っていうのはペンネームだったんですね。知らなかった・・・ 去年、名取さんのコミック本がぜ〜んぶそろいました。スゴイ嬉しいデス☆ これからもどんどん買いマスッ!! では。 --------------------------------------------------------------------- 45 はじめまして! コメント数:  0件   ゆうこ 2000/01/12 (水) 18:11 最近パソコンを買ったばかりでして、検索からこちらへお邪魔しました。 私も名取先生の大ファンです。 別マ、他の増刊、いつもチェックしていて、名取作品の掲載があれば即ゲット。 「眠る星の昨夜に」も、もちろん読みました。 名取さんの作品は時がたっても、いつも変わらず、ほんわかした雰囲気に 包まれていて、私はその「ほんわか」にすっかりメロメロです。 名取先生の作品を読んだ後は、いつもなにかしら「いい」感じのものが 残ります。なにか。それは本当にいろんなものなのですが。 これからも良い作品を発表してもらいたいですね。 --------------------------------------------------------------------- 44 明けまして2000年 コメント数:  0件   ふうせん  | ito-takatosi@msh.biglobe.ne.jp 2000/01/08 (土) 15:25 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 名取先生の新作、「星の眠る昨夜に」読みました。(立ち読みですけど) ミレニアムなお話ですね。 私こうゆう「約束モノ」って好きです。 ところで、今年はクラスのみんなと、学校の屋上から初日の出を見ました。 すっっっっごくきれいで感動しちゃいました。 今年はよい年になりそうです。 --------------------------------------------------------------------- 43 はじめまして。  コメント数:  0件   AMI  | S985002@fukushima-cw.ac.jp 1999/11/29 (月) 09:40 はじめまして。私、AMIという者です。書き込みさせていただきます。 ある日、友人が悩んでいる私に貸してくれたのが、名取先生の「ずっと想ってる」でした。 主人公のみおの頑張っている姿が被害妄想や自己卑下が激しい私にとっての強い味方となりました。それ以来、名取先生の作品を少しずつ集めさせてもらっています。 名取先生の作品(といっても、まだ2〜3冊しかないのですが)は、「そのままの自分でいい、そのままの自分のペースでいい」と教えてくれますよね。それが、私の支えでもあるんです。この世にこういう作品を書いてくださる人がいることがとてもうれしいです。 それでは、今回はこのへんで・・・。乱文、失礼いたします・・・。 --------------------------------------------------------------------- 42 Re: こんにちは!! コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/11/11 (木) 23:52 > こんにちは!再び登場させていただき > ました!!ゆっこです!私のバイト > 仲間の一人が名取FANだったこと > が発覚しました!!その子とは前以上 > に仲良くなれて嬉しいです!!みなさん > はどの作品が好きですか??よろしければ > 教えて下さい***それでは*** ゆっこさん こんにちは うらやましいです。。。 私の回りには妹ぐらいしか名取ファンがいないんですよ 好きな作品は、うーーん、ほとんど全部ですが、 「darlin'誰より愛してる」が大好きです。 ハートの地球儀も大好きですよ! ではでは --------------------------------------------------------------------- 41 こんにちは!! コメント数:  1件   ゆっこ 1999/11/08 (月) 13:58 こんにちは!再び登場させていただき ました!!ゆっこです!私のバイト 仲間の一人が名取FANだったこと が発覚しました!!その子とは前以上 に仲良くなれて嬉しいです!!みなさん はどの作品が好きですか??よろしければ 教えて下さい***それでは*** --------------------------------------------------------------------- 40 ハートの地球儀さいこー*** コメント数:  1件   ゆっこです!! 1999/10/26 (火) 15:58 はじめまして!!わたしは名取先生の作品では ハートの・・が一番すきです!!2人とも不器用 ですごく可愛いです!!あと「ばいばい、またね。」 も大好きです!!ほんわ〜かした名取ワールドに これからもはまっていきそうです!!それでは!! --------------------------------------------------------------------- 39 お誕生日。 コメント数:  0件   日向 葵  | aoi401@geocities.co.jp 1999/09/14 (火) 07:39  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4019/  今日は名取ちずるさんのお誕生日ですね。 お便りがたくさん来ていれば何よりです。 皆さんは、お便り出しましたでしょうか?(私は出してませんが(笑))  それでは〜 --------------------------------------------------------------------- 38 はじめまして♪ コメント数:  0件   しのちゃん  | gen1974@wt.ask.ne.jp 1999/09/05 (日) 22:50 はじめまして!しの、と言う者です。 名取先生のHPは、あるかなぁ〜??と思って、検索してみたら、ファンさんのHPが、見つかったのでとっても嬉しいですよ〜〜〜(*^^*) 今さっき、何回も読んだのだけれど、「12月、彼女は思う」を読んでいたのです。 私は、「ささのはさらさら」のりくりが、とっても好きです。いつか、ああゆう人と 出会えたらいいなぁ・・・。なんて思ってます。私っておかしいっすかねぇ?(笑) あ!!なんか、時間が来てしまったので、ここら辺で終わりにします。 これから、遊びに来ますので、どうぞよろしくです! --------------------------------------------------------------------- 37 Re: 『空の散歩と花束と』 コメント数:  0件   日向 葵  | aoi401@geocities.co.jp 1999/08/29 (日) 04:44  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4019/  「空の散歩と花束と」を読んでいる途中(29ページ目の 「いやだね」あたりから)に、お助け人は 悪魔じゃないかと思って読んでいたら、違いましたね。(笑) 名取さんの策にはまってしまった。  「童話はホントはオソロシイ」って所で、お助け人が 反論しているのって、名取さんの本音じゃないでしょうか? 今まで信じていた物に裏切られるのは嫌ですからね。 それに童話は、ハッピーエンドの方が良いですよね。  お土産のもーカエルと、とりカエルはいいとして、 われにカエルはちょっと強引かも(笑)  さてここで問題です。 8ページ目に出てくる魚は驚きのあまり何と言ったでしょうか? 「ギョ!」「ウオッ!」なんちゃって〜  それではまた〜 --------------------------------------------------------------------- 36 『空の散歩と花束と』 コメント数:  1件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/08/23 (月) 23:08  http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 『空の散歩と花束と』、すごく好きです。夢の中での告白なんて胸に迫ります。名取さん風の謙虚さとでもいうものと「あたしの醜い心」との喧嘩にさわやかに勝負をつけてますね。 私の大好きな『ずっと 想ってる』との比較。主人公の立場は逆なのですが似たような雰囲気を感じます。ドス黒い「へんてこな渦」を扱っている点で。私が両作を好きなのは、これの名取さん風の解決の仕方でありました。えと、もちろん新作の方が真正面から扱っているのですが。 これまた私の大好きな『星夜の魔法』との比較。切実な願いにかられると、名取さんの主人公の元には「魔法使い」やら「お助け人」やらが現れるのか知らん? でも善良なキャラ達は彼らを有効活用できないみたいですね。自制してしまうところが、やっぱり名取さんらしいです。『うさぎ』でもそうですが、彼らに頼るというよりむしろ、彼らをきっかけに自力でなんとかしてしまうらしい。むろん読者としてはその方がありがたいです。 同じような問題を抱えている人にとってはこの作品が「魔法使い」になりうるのかな?私はそういう状況にないので、とりあえず「大好きなもの」のなかに『空の散歩と花束と』を加えることにします。 --------------------------------------------------------------------- 35 Re: 「まぁるい月夜にうかぶ舟」のこと コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/08/23 (月) 23:03  http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 倉橋さん いつもお世話になっています。 『まぁるい月夜にうかぶ舟』ですが、倉橋さんの言うP56の瞳とか、P69の「つかれた…」あたりは、つらくてきちんと見れなかったのでした。あんまり、ひどい目にあって欲しくないんですよ、小心者の私は。最後の方は、緋色ちゃんも元気になって、ほっとしました。 横道情報、どうもです! これはまた貴重な情報ですね。こんな意外な資料があったんですね。うん、素晴らしい教材です! それでは --------------------------------------------------------------------- 34 Re: 偶然!? コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/08/23 (月) 23:01 宇花さん どもです。 きっと、今頃日本への帰省を楽しんでいるのですね。 名取ファンとしてはラッキーでしたね、新作発売の時期に日本にいられて。 『空の散歩と花束と』、よかったですね! --------------------------------------------------------------------- 33 「まぁるい月夜にうかぶ舟」のこと コメント数:  1件   倉橋 楓  | fwky6155@mb.infoweb.ne.jp 1999/08/13 (金) 23:47  http://village.infoweb.ne.jp/~romansu/ こんばんは〜♪先日はチャットお世話様でした。>しょうじさん ちょっと古い話になりますが、単行本「12月、彼女は思う」収録の「まぁるい月夜にうかぶ舟」のこと。も〜、ヒイロちゃんにゾッコンです。56ページ2コマ目と4コマ目のヒイロちゃんの瞳にノックダウンです。お話も大好きです。主人公が中学生なだけあってちょっとかわいめなんですよね。  横道情報ですが、別マまんがスクールでもらえる原画見本帳の第6集には名取さんは「ぽかぽかのお日様」のコミックスだと45、46ページで登場してます。 編集さんの見所としては、  P45:「大胆な縦割りの大ゴマ。クールな男とショックを受けた女の子の様子を効果的に見せている。3コマ目の、列車の発車合図のかき文字が女の子の驚きを代弁している。」  P46:「不安定な横割りのコマとともに、足や目、肩の緊張感をそれぞれアップで描くことによって、女の子の思いつめた気持ちを強調。ラストに白っぽく、ロングの構図をとることで空虚な心情を表しながら上の4つのコマをしっかり受けとめている。電車の音を表すかき文字の細かさもうまい。」 いつもと違った視点で楽しめるかも? --------------------------------------------------------------------- 32 偶然!? コメント数:  1件   宇花  | yukarimihoshi@hotmail.com 1999/08/11 (水) 07:59 最近オレゴンは寒いです。 あたたかい日は小春日和のようなのに・・・。 名取ちずる先生の新作が8月21日!? なんて偶然なんでしょう。 8月20日に日本に一時帰国することが決まりました。 うーん、嬉しい知らせです。 これで日本に帰る楽しみが一つ増えました。わーい。 帰ったらさっそく買います!! --------------------------------------------------------------------- 31 夏のコミックマーケットの名取本 コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/08/10 (火) 01:31  http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 「すうぃーとちぇりーぶらっさむ」さん、という方が名取先生の本を作るようです。 8/15(日)に行かれる方は見てみましょう。 http://www.big.or.jp/~auch/kae/ --------------------------------------------------------------------- 30 8/21発売の「別マスペシャル」に新作! コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/08/10 (火) 01:27  http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 「空の散歩と花束と」 (60P)が掲載されます! 前作から2ヶ月で出てきましたね!快調です、素晴らしい! 「名取マンガ欠乏症」の皆様、あと10日余りの辛抱です! --------------------------------------------------------------------- 29 オレゴンの空も青い コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/08/08 (日) 23:32  http://www.asahi-net.or.jp/~QJ4T-SYUJ/ 宇花さん こんにちは。はじめまして おぉ、合衆国在住の名取ファンでいらっしゃいますね! 本の入手だけでも日本とは違う苦労があるのでしょうね。 アメリカ人の名取ファンなんて、いたらいいですね。 このHP開設当初から、英語化もしたいなぁ、と思っているのですが、 私の英語力は全然ダメです... それでは、今後ともよろしくお願いします --------------------------------------------------------------------- 28 こんにちは。 コメント数:  1件   宇花  | yukarimihoshi@hotmail.com 1999/08/08 (日) 11:50  初めまして、こんにちは。宇花です。  コンピューターで遊んでたら偶然このページみつけてハッピー。  この間、『12月、彼女は思う』を日本から送ってもらいました。オレゴンの田舎にいるものだから、簡単に本が手に入らなくて辛い今日この頃。  名取ちずる先生の本は全部持っているけれど、『12月、彼女は思う』は少し特別な一冊です。  送料が高くてめったに本は送ってもらえないので、ゆっくり読もうと思ってたけど、すぐに読んでしまった・・・。うーん。  それではまたお邪魔させていただきまーす。   --------------------------------------------------------------------- 27 書き込み without メールアドレス コメント数:  0件   しょうじ 1999/07/22 (木) 12:52 今日気がついたのですが、メールアドレスを書かないと、 ここの掲示板に書き込めないみたいですね。 いまいちニフティの掲示板は良く解らないのですが、 なんとか、メールアドレスを持ってない人でも書き込めるように 設定し直してみます。 今後ともよろしくお願いします。 --------------------------------------------------------------------- 26 Re: 別マスぺ、見ました? コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/07/22 (木) 12:50 あゆの坂菜さん、どうもです。 主人公の女の子と小さい男の子と、素直でかわいいですね。 子供を守って鍋をかぶるあたりは、名取先生らしいです。 恩田さんの名字は小説家の恩田陸さんから、 宮部くんの名字は小説家の宮部みゆきさんから取ったという説があります。 名取先生は推理小説が好きそうなので、推理小説風のマンガを もっと書いたらよいのに、とか思っています。 もちろん大長編読みたいです。 --------------------------------------------------------------------- 25 Re: 「12月、彼女は思う」 コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/07/22 (木) 12:50 ふうせんさん、どうもです。 受験生の夏休みですか... 体には気をつけてくださいね。 「ささのはさらさら」、いいですねっ!爽やか加減が好きです。 そういえば、私の所からは今年も7月7日に夜空が見れませんでした。 --------------------------------------------------------------------- 24 Re: はじめまして コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/07/22 (木) 12:49 はじめまして、Miuraさん。 ずいぶん古くからファンになったのですね。デビュー直後ぐらいから、 リアルタイムで名取先生を追い続けてるなんてうらやましいです。 私は、別マを初めて読んだのが『darlin'誰より愛してる』の頃で、 すぐ名取先生のファンになりました。既刊コミックもすぐ揃え始めました。 デビュー直後の頃の、のどかでさわやかなサッカー漫画も大好きです。 年齢ですが... 私より一つおにいさんですね(笑) それでは、1ヶ月以上の亀レスですが、今後ともよろしくお願いします。 --------------------------------------------------------------------- 23 ささのはさらさら コメント数:  0件   天雷破  | hirosih@ocn.ne.jp 1999/07/08 (木) 15:45 私もあの作品は大好きです。 りくりがとってもすきだぁ。 ふうせんさん、受験勉強がんばってくださいね。 --------------------------------------------------------------------- 22 別マスぺ、見ました? コメント数:  1件   あゆの坂菜  | motofumi@peach.plala.or.jp 1999/07/04 (日) 23:16  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3164 こんばんはっ♪ あゆのです。 今日、本屋で立ち読みして来ましたよぉ〜〜〜〜〜!! 「キセキノカタチ」っっ!! なんていうか、キャラクターが素直系でよかったです。 ・・・・・・そういえば最近は50P前後の話が多いですが、 そろそろ大長編漫画が読みたいなあ。 --------------------------------------------------------------------- 21 「12月、彼女は思う」 コメント数:  2件   ふうせん  | ito-takatosi@msh.biglobe.ne.jp 1999/06/26 (土) 16:33 こんにちは。 「12月、彼女は思う」買いました。「ささのはさらさら」とっても感動しました! 他の作品もとてもよかったです。さすが名取先生!ってかんじで。 新作出るそうですね。 いつもはコミックス派の私ですが、今回は雑誌の方も 買おうかと思ってます。 最近、少しずつ受験勉強を始めているのですが、やっぱり名取先生のマンガには 勝てませんね。 読み始めたらとまらないっす。 それでは。 --------------------------------------------------------------------- 20 リンク。 コメント数:  0件   あゆの坂菜  | motofumi@peach.plala.or.jp 1999/06/18 (金) 23:33  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3164 どうも、どうも、こんにちは。 リンクをはってもらい、ありがとうございました。 "夢現"からもはらせてもらいますねっっ♪ いやー、、、 別マスペシャルの発売日が近づいていますねぇ〜〜〜 とっても、楽しみですっっ!! --------------------------------------------------------------------- 19 Re: はじめまして コメント数:  0件   かるご  | Karugo@aol.com 1999/06/17 (木) 17:43 はじめまして。26歳ですか。 大丈夫です、28の弟part1も結構気に入ってしまい、読破しています。 絵本感覚、のようなことを言っていました。 今年24になる弟part2も新刊が出ると必ず読みます。 二人ともほのぼのでいいよねと納得しています。 そしてうちでは「ちずるちゃん」と友達きどりです。 あ。しまった……弟の年齢を書いたらわたしがそれより上だと わかってしまいましたね。 それでは、また。 --------------------------------------------------------------------- 18 はじめまして コメント数:  2件   Miura  | miura_016@mwb.biglobe.ne.jp 1999/06/16 (水) 21:14 はじめまして、Miuraというものです。 「これもひとつの青春です」もしくは、「そしてこころは春の色」の頃から名取先生のファンを自称しているものです。 心が「ほんわか」してくるところが好きで読んでます。 本誌を読んでいないので、コミックスが待ち遠しくて仕方ないです。 自分は26のお兄さんです。 誰ですか、そこで「ジジィ」とか「おじさん」とか呟いたのは。 まあいいですけどね。 また寄せてもらいますね。 ではでは。 --------------------------------------------------------------------- 17 新作!!! コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/06/11 (金) 01:32 うわぁぁぁっ、やったぁぁぁーーー!!! 新作だァァー!! 28日が楽しみです。ウリャー。 ...取り乱して失礼しました。ごあいさつ遅れてすいません。 はじめまして、あゆの坂菜さん。ようこそいらっしゃいました、です。 情報ありがとうございました。なにか不意打ちでびっくりしてしまいました。発売日 より1日早く出まわる所もあるのですね。 本当に楽しみです。 --------------------------------------------------------------------- 16 Re: 読みました。すごくよかったです。 コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/06/11 (金) 01:30 天雷破さん、こんにちは。 『ささのはさらさら』よいですね。りくり がなんか可愛いです。女の子の顔にマ ジックで落書きしちゃったりして。朝霧はもしかしたら名取センセに似てるかも、 と思ってます。「フツーの恋愛モン」を描けない少女まんが家というあたり。で も、そんな名取先生が大好きさっ♪ --------------------------------------------------------------------- 15 キセキノカタチ コメント数:  1件   あゆの坂菜  | motofumi@peach.plala.or.jp 1999/06/10 (木) 16:53  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3164 こんにちはっ! またまた、カキコします。あゆのです* 今日、7月号の別マを買ったのですが広告の所を読んで、喜びっ! 6月28日発売の別マスペシャルに名取さんの新作が載るそうですっっ!! 必見ですね〜、 60Pの作品でタイトルは「キセキノカタチ」だそうです。 あぁ〜〜、今から楽しみですっっ。 28日は本屋で立ち読みだっ@(買えよ^^;) --------------------------------------------------------------------- 14 はじめまして* コメント数:  0件   あゆの  | motofumi@peach.plala.or.jp 1999/06/04 (金) 23:45  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3164 初めて書き込みませていただきます、あゆのというモノです。 私は「ポカポカのお日様」を読んで以来の名取さんfanですっ。 名取さんの漫画はどれも大好きですけど、 一番好きなお話は「僕のとなり」の"ショーコちゃんの場合"かな* やっぱり、名取さんって本当に素敵ですっ♪ ところで、ろで、私も買いましたぁ! 「12月、彼女は思う」!! もう、「憂鬱な僕の本当」が特にツボにはまりました(笑) あの、女の子がめちゃくちゃ可愛かったですっ***はぁ〜〜〜 --------------------------------------------------------------------- 13 読みました。すごくよかったです。 コメント数:  1件   天雷破  | hiroshih@coral.ocn.ne.jp 1999/06/04 (金) 16:15 名取さんの最新コミックスよみました〜(^^) とってもよかったです。 「ささのはさらさら」何回見てもいいですねぇ(=ο=) 実はコミックスはとある人から見せていただいたので、自分ではまだ持ってないんです。はやめに手に入れなければと思ってます。 とある人とはここのカキコにきた人のなかの誰かです。 --------------------------------------------------------------------- 12 Re: はじめまして コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/06/01 (火) 23:04 はじめまして、シルルさん。 名取さんをきっかけに友達ができたんですね。うらやましいです。 まわりには妹しか名取ファンがいないです。 でも、インターネットにはかなりたくさん名取ファンがいるので嬉しいです。 シルルさんのようなきっかけでチームを応援しはじめる、ってのもありですよね! どことなく作品の「福田くん」は選手の福田に似ているような気がしてます。 変なところにボールは飛んでいきませんけどね。 あと「名取ちずる」の「名取」はレッズの選手からとったそうです。 # ちなみに私は鹿島アントラーズファン。 --------------------------------------------------------------------- 11 Re: はじめまして コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/06/01 (火) 23:03 どうもババジャさん、はじめまして。 はい!! もちろん私も雑誌で既に読みましたが、コミックも買いました! 『憂鬱な僕の本当』で名取さんと出会ったんですね。 あの個性的なラブレターがおもしろかったです。 コミック収集、頑張って(?)ください。 私の場合、名取先生を知ってから全コミックスを集めるのに、 2年近くかかってしまいました... えっと、ババジャさん、誕生日おめでとう!! かな? 最近18になったんですよね? --------------------------------------------------------------------- 10 Re: もう最高です!!(ネタバレあり) コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/06/01 (火) 23:03 美朱さん、お久しぶりです もちろん覚えてましたよ、美朱さんのこと! 高校受験を終えられたそうで、おめでとうございます。 高校生活をおもいっきりenjoyしてください!! 『12月、彼女は思う』 「自分の大好きな人がたくさんの人にも好かれるのって(嬉しい)」 というセリフがありました。これ、私の気持ちにピッタリなんです。 私は名取先生が大好きで、掲示板を見てると同じような人がいらっしゃる。 あぁ嬉しいな、と。 名取先生は誰(何)に対してそう思うのかな? 私は名取先生に対してそう思ってます。 それで、こういう気持ちを名取先生に伝えられたら嬉しいな、とも。 『憂鬱な僕の本当』 美朱さんの感想は意味が重くて、私なぞが直接レスを付けるなんて恐れ多いです。 えと、なんというか、美朱さんはずっと美朱さんでいください。 美朱さんは七織ちゃんみたいに「飛ぶ」のですね? 私は、七織ちゃんじゃなく、 『パウンドケーキの焼ける間に』の樹生くんのようでもなく、 この作品の浩一くんみたいに「飛べ」たらいいな、と願ってます。 それでは。 --------------------------------------------------------------------- 9 Re: お久しぶりです。 コメント数:  2件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/06/01 (火) 23:02 天雷破さん、お久しぶりです。 新しい掲示板を作りました。これで、天雷破さんがいま書き込んだ内容が2ヶ月しな ければ反映されない... なんてことはなくなります。どうもです。 新刊の感想はぼちぼち書き込まれてますね。天雷破さんの感想もお待ちしてます!! それでは。 --------------------------------------------------------------------- 8 Re: はじめまして。 コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/06/01 (火) 23:01 ども日向 葵さん、こちらでは、はじめまして。 おまけは、ぴょん太くんのネームカードですね。 私の実生活では使えそうに無いですが、コピーして本のしおりにでもしようかな? >これからも名取さんには頑張ってもらいたいですね。 はい。頑張ってもらいたいです。 まだまだ、名取先生の新しい作品を読みたいです。 それでは。 --------------------------------------------------------------------- 7 はじめまして コメント数:  1件   シルル  | piyochan@dendenmushisan.com 1999/06/01 (火) 10:33 はじめまして もう7年ぐらい前からのファンです。 一度だけですがファンレターも書いたことあるし....(汗) 高校一年のときに先生の作品の「明日、また会えました」が きっかけで友達を作ることができました。 前の席の子も名取ファンだったんです。 あのころは、いろいろと真似をして絵を描いていたっけなぁ〜 懐かしいです。 ちなみに、ひそかに浦和レッズを応援しています。 と言っても、単に勝敗を気にしているぐらいですが... ある作品に「福田君」が出たのをきっかけに、少しだけ 新聞の切り抜きをしたりもしました。 --------------------------------------------------------------------- 6 はじめまして コメント数:  1件   パパジャ  | papaja@yahoo.co.jp 1999/05/31 (月) 11:46 はじめまして、こんにちは! 先日、新刊「12月、彼女は思う」よみました〜! じつは、某別マのほうですでに読んでいたのですが、コミックで読むのもまた一味違ってよかったですネ! わたしも「憂鬱な僕の本当」とっても好きです!名取さんを知るきっかけになったのがこの作品でしたからね・・・ちょっと遅いです・・・ キャラのラブラブさはもちろんのこと、話の何かふわふわした感じがとっても好きです。・・実際飛んでましたね・・ それからというもの、本屋でいままでのコミックを買いまくってます。 ん〜・・・私も最近18になってしまい気合いの入らない毎日ですけど、名取さんの本を読んでがんばりたいです。(現実逃避?) それでは、パパジャ!(別れの挨拶) --------------------------------------------------------------------- 5 もう最高です!!(ネタバレあり) コメント数:  1件   美朱  | keinet97@mb.infoweb.ne.jp 1999/05/31 (月) 10:36 「12月、彼女は思う」買いました!! 朔ちゃん、かわいいー!石月くん、かっこいいー! もう最高です!! 名取ちずる先生の作品は、これだから、やめられません。 今回の、コミックで私が一番印象に残った作品は、 「憂鬱な僕の本当」です。 私も、今現在、七織ちゃんと同じ 「一年五組」(もちろん高校生)なんですよ! まあ、それはいいとして、 私も、七織ちゃんのような力が欲しいと思ったことがあります。 心だけかもしれないけれど、 今、自分が一番思っている場所、人のところへ行けないかなあと・・。 たぶん、七織ちゃんは、とても純粋な心を持っているから、 あの不思議な力が、使えるんだろうなぁと思います。 私は、今回のこの作品で、 今、自分が いちばん 何をすべきかを、 教えてもらったような気がします。 --------------------------------------------------------------------- 4 お久しぶりです。 コメント数:  3件   天雷破  | hiroshih@coral.ocn.ne.jp 1999/05/28 (金) 23:13 お久しぶりです。いや〜しばらくこないうちに新しいカキコができてるとはね。 最新刊発売したけどこっちでは全然見かけません。(TT)速く読みたいよ〜 近いうちに注文してでも取り寄せねば!! 新刊の感想はどうだったのか読んでる人教えて下さ〜い。 また来ます。その時は新刊手に入れているだろう・・。きっと。 では、では。ばっはは〜い。 --------------------------------------------------------------------- 3 はじめまして。 コメント数:  1件   日向 葵  | aoi401@geocities.co.jp 1999/05/28 (金) 03:07  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4019/  初めておじゃまします 日向 葵 と申します。 名取さんのコミック発売になりましたね。 3話収録と思っていたら4話収録でうれしさ倍増(笑) 読んでいると、とてもほのぼのしてきて幸せいっぱいです。 今回のオマケは少なかったなぁ〜。すでに分かってはいるが・・・ お疲れさまってな感じですね。 これからも名取さんには頑張ってもらいたいですね。  それでは、また。 --------------------------------------------------------------------- 2 新刊、「12月彼女は思う」 コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/05/24 (月) 23:12 いよいよ発売ですね。楽しみです。 --------------------------------------------------------------------- 1 新しい掲示板 コメント数:  0件   しょうじ  | YHB00642@nifty.ne.jp 1999/05/24 (月) 23:05 こんにちは、しょうじ です。 ...ずぼらな管理人でゴメンよーー(涙) かんにんしたってや、かんにんしたってや。アウアウ.. というわけで、取り急ぎ新しい掲示板を設置しておきます。 この掲示板だったら、書き込みした途端、勝手に更新してくれます。 ずぼらな私にはありがたい機能です。 ではでは。 --------------------------------------------------------------------- --------------------------------------------------------------------- ---------------------------------------------------------------------