smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

ペンタックスDAレンズ、しかもリミテッドの21mmF3.2です。パンケーキ三姉妹の次女です。リミテッドだけに作りもなかなかグッドです!アルミの質感が高級感を漂わせていい感じです。ホントに使いたかった1本だったので、手にした時の悦びは最高でした。設計がデジタル専用で、イメージサークルが35mm判のフルサイズに対応していないため、銀塩では使えませんが、*istに常時装着していても、パンケーキならではのコンパクトさゆえに携帯性はバツグンです。ん〜、こうなると長女も三女も欲しいトコですが、画角を考えると、コイツが一番かなと。

M42 & PENTAX TOP