PENTAX ME

今まで、PENTAX MGをお手軽カメラとして使用していましたが、このほど、シャッターが下りなくなってしまい、あえなくジャンクとなってしまいました。そこで、何か安いのはないかな?なんて思っていたら・・・このMEに辿り着きました。MEはMGと違い、金属製!!これだけでも雰囲気は抜群です。やっぱり、こういうクラカメは金属でなくちゃいけないなぁ〜と思うのは私だけではないと思います。。。MGと同じ、絞り優先AE専用機ですが、コンパクトで非常に使いやすい点は気に入っています。古いモンですから、やがては使えなくなるときが来るかと思いますが、元気なのがあったらまた買ってしまうかもしれません。

M42 & PENTAX TOP