PENTAX 645

ちょっと、カテゴリーが違うかな?といったトコですが・・・とりあえず、ペンタックスなので一緒にしました。前に645Nを所有していた時期がありました。いざ、所有したトコでガンガン使うと思いきや・・・35mm判の便利さに圧倒され、売却してしまいました。。。しかし、最近また再燃してしまい、645Nではありませんが、645を購入しました。やっぱり、デカイ画面は違います!!ミラーもデカイのでレリーズしたときの迫力はたまんないです。645Nに比べると、使いづらいのは否めませんが、アナログ的感覚が漂っているせいか、なかなか楽しいカメラです。実際、今の時代はデジイチ時代なので、中判を見直すにはよい時期かな?とも思います。

M42 & PENTAX TOP