EPSON R-D1s

世界初のレンズ交換式レンジファインダーデジタルカメラ、R-D1が発売されて何年か経過しました。これは、そのR-D1を基本に、マイナーチェンジされたR-D1sです。正直、非常に良いカメラだと思います。まあ、悪いトコも結構ありますが・・・ただ、アナログ的に写真を撮ってる感がたまらないです。レンズマウントはMマウント。膨大な種類を誇るLMレンズが、デジタルで使えるなんて、まるで夢のようだなぁ〜と感じてしまいます。。。M型ライカもデジタルになり、だんだんとアナログが薄れてきている昨今ですが、こうした遊び心が満載のデジタルがあってもいいと思います!次に新しいモデルを出すときは、ベッサベースではなく、ツァイスイコンベースで作ってもらえるとありがたいです。。。

OTHER TOP