GR DIGITAL

銀塩で一世を風靡した、リコーGRシリーズ。銀塩時代のGRを使ってみたい!と言う思いはあったものの、CONTAX T3を使っていた私は、結局買いませんでした・・・。そうしているうちに、時代はデジタルに。なんとなく悲しさや寂しさを感じつつも、発売されたGRデジタル。これは放っておく訳がありません!と言わんばかりに購入をしました。やっぱりGRってのは、なんとなくですが、コンパクトの中でも一線を画す存在ですね。。。持った感じもフォルムも、またデザインも銀塩GRを彷彿とさせ、いい感じです!ただ残念なのはファインダーが無いことでしょうか・・・でも、別売のファインダーを装着すると、俄然ヤル気にさせてくれます!デジタルでも雰囲気があるってのはいいモンです。そんな思いを馳せられる1台です。

GR TOP