「すぱっつ」さんの「SIN-NET BBS」に頂いたCG
「すぱっつ」さんはMASAの関東コミケ関係でのお知り合いです。しっている方はよく知っている
「その世界」では有名なCG描きさんです。しかしこの方いろんな顔をおもちで実体はだれにも
つかめていない(ひょっとすると本人にもつかめていないのかも^^;)不思議な方です。
氏のお描きになるCGは紙の上でのテクニックにとどまらず、CGならではの美しさをふんだんに取り入れ、
その上の細部に渡るフィニッシュワークが作品のクオリティを高めています。
作家のハシクレとして遠く及ばないながらもMASAも見習いたいものだと常日頃思っております。
「メガネバニーさん」
すぱっつさんは昔幻の同人誌「メガネの娘でなきゃやだ」に執筆をされていた頃からのメガネっ娘好き
でいらっしゃいます。もちろんMASAも好きだからこそそういう同人誌を買ってたわけですが...
バニースーツの質感、しわなど細部の仕上げが見事な作品です。
98/09/12UP
「じょしだいせい」
メガネっ娘シリーズ第2弾とでも申しましょうか...こういった「さらっ」とさりげない作品を仕上げられるのが
すぱっつさんはお得意です。それもこれがものすごくはやいっ!!
上手い人は描き方のツボをつかんでおられるのでしょうか。
下手なくせに時間ばかりが掛かるMASAには見習いたいところだらけであります。
98/09/12UP
「OLさん」
(上の話の続き)もちろんさくさく描くことが出きるからといって描き飛ばしておられるわけではないところが
氏のすごいところでありまして、細部に渡るこだわりは制作風景を拝見していて本当に驚くばかりでした。
まぁ、それでなきゃプロの世界は渡っていけないんだろうなぁ...と感心も得心もさせて頂いた次第です。
98/09/12UP
「HIGH SCHOOL GIRL2」
...そういったいろんな技術論を抜きにしてもすぱっつさんの絵は「かわいいっ!!!」
これは最重要ポイントですよね。
98/09/12UP
「JUNK CG」
これを「ジャンク」と言いきられてしまうと自分のCGの立場がほとんどないんですけれど....(苦笑)
98/0912UP
「新年明けましてメリークリスマス申し上げます」
年賀状とクリスマスカードと寒中お見舞いを合体させたCG...だと思います(^^;)
何せ頂いたのがずいぶん昔なので...
98/09/12UP
「佐紀子ちゃんクラブ1000アクセス突破記念宣伝CG」
と言うわけでこのBBSの番号、仕様も変更されている可能性が大です。
すぱっつさん、ご確認をお願いします。(そういうことは前もってやっとけっての..済みません)
98/09/12UP
「戯画の紙」
....えーーーーと。
「戯画の紙」....です。
すぱっつさんのこーいうかっとんだセンスってすごいと思います。
98/09/12UP



メインメニューに戻る