蘇淅匯餐廰

蘇淅匯餐廰の店内


しゃれた内装のこの店は蘇、淅、滬、湘名菜が売り出そうですが今回は最初の二品(南瓜百合と臘味小豌豆)がもう一つぱっとせずテンションががたっと下がってしまいました。 それでも、後から出たものは悪くなかったので選択が悪かったのかも知れませんね。

樟茶鴨はここの招牌菜ということですが今はサービス期間ということで本来半分が68元のところ一羽で68元、半分では40元とのことです。 やはり、硝石を使っているのかなという味ですがこの味は結構いけてました。 競争の激しい上海では多少味の落ちる店はディスカウントで勝負といったところでしょうか。

今回食したものは・・・。 南瓜百合 12元、臘味小豌豆 22元、樟茶鴨 40元/半只、火腿燉冬瓜 28元、粢飯[米羔] 8元といったところです。


手前から時計回りに火腿燉冬瓜、南瓜百合、樟茶鴨(左)、粢飯[米羔](右)


基礎データ
住所肇嘉浜路388号 華泰大廈1,2楼
電話6415-9918
営業時間11:00〜24:00
お勧め料理樟茶鴨、火腿燉冬瓜など
取材日時2000年8月5日




大上海美食指南へ戻る