粤之最酒楼との出会い


たまたま、ホテルの部屋で新聞を見ている時に見つけたのがこの店の広告です。この時は既に、第一位 にあげている三福源酒楼に行ったことがあり、揚州の町場のレストンの素晴らしさを知っていたので、おそらく この店の味も良いのではないかと当たりを付けて行ってみたのですが、期待に違わず素晴らしものでした。

もう既に、お気づきの方もいらっしゃるとは思うのですが、粤菜とは広東料理のことですから、なんだお前は揚州まで行って広東料理を食べてきたのかなどと、バカに しないでください。ここのコックはみな地元の人で、広東料理より揚州料理の方がはるかに上手です。

下の写真はこの店の経理、日本語でいうと社長さんです。




ホームページへ戻る