11.また、ダイワのロッド

(1997.06.吉日 購入)

せっかくいいベイトリールを買ったので、ロッドもベイト専用を買うことにしました。

やっぱり予算は6,000円です。

伊勢原キャスティングに行ったため、またもや同じロッドを買ってしまいました。

DAIWA:PROCASTER-S 602MFB

同じといってもベイトロッドです。

ちょっと硬くてやや重め、万能的な長さで悪くはありません。

なぜかミノーばかり投げてましたが、なんとか3匹ほど釣りました。

でも、「な〜んか違うな」と思い、それっきりホコリを被る状態に・・・。

最後は、後輩の元へ引き取られて行きました。

− 追記 (2007) −

この頃は、ミノーのトゥイッチにハマってた。

釣れようが釣れまいが毎回そればっかり。

ところが、バスをキャッチする時に左手がトレブルフックの餌食になっちゃって、以来トレブルフックが怖くて怖くてあたふたしてしまう。

結局、ミノーブームはこのロッドと共にしばらく封印されることになったとさ。

− 追記 (2024) −

>ロッドもベイト専用を買うことにしました。

いやいや、それまでもベイトリール使ってたよね?

つーことは、スピニングロッドにベイトリールを載っけてたんだな・・・。

当時、TDミノーやドクターミノーを白濁の丹沢湖でクイックイ動かして遊んでた。

どクリアの時は全然反応せず、薄暗いマヅメ時か白濁りの時しか釣れなかった。