8.Abyの次はダイワ

(1997.06.吉日 購入)

Abyのスピニングロッドが折れてしまったので、新たなロッドの購入を決意。

予算6,000円で探した結果、伊勢原キャスティングで発見!

DAIWA:PROCASTER-S 602LFS

¥6,800也、電撃購入しました。

ちょっと重いけど、しなり具合はいい感じ。

ワーム専用ロッドとして活躍していましたが、私が「スピニングタックル嫌い嫌い病」を発症した為に休眠するハメに・・・。

その後、病気回復と同時にNewロッドを買ってしまい、完全に用無しです。

最後は、後輩に譲渡しました。

− 追記 (2007) −

この頃は、スプリットショットでグラブをズル引くことに異常なほど執着していた。

つーか、それしか攻め手を知らないというか、釣れるパターンが思い浮かばなかった。

ロッドティップを下げてポンプリトリーブ。

アタリが来たら、そのまま横アワセ!

電柱ポイントの斜面で横フッキンだから、当然ティップをガリガリ削るのであった。

ロッドを立ててフッキングさせることが出来ない。

自分、不器用ですから・・・。(by ゴルゴ13実写版の人)