5.更にまともなロッドだっ!

(1996.03.吉日 購入)

もうちょっと遠投したくて長いロッドが欲しくなった。

今度は伊勢原キャスティングへ走る。

そして買った。

その名も、

Aby Special:REGACY652ML

¥6,200也。

今思うと、とってもいいロッドだったかも・・・。

長くて柔らか目で遠投が効くし、丹沢湖サイズのバス(30cm)でもロッド全体がしなってくれてすごく楽しめました。

過去形で書いてますが・・・、折れちゃったんです。

キャストの瞬間、真っ二つ!

世附に響いたあの乾いた音は今でも忘れられません。


泣けるぜ!

− 追記 (2007) −

たしか、世附大橋のコンクリ壁の真横で「パーン!」と折れたため、壁に反響して音が倍増、鼓膜に直撃!

更に、対岸の壁から派手な「こだま」がパ〜ンパ〜ンパ〜ンパ〜ン・・・

こっぱずかしい思いをしましたわ。

ガレ場で乱暴にロッド直置きとかしてたから、結構キズとか入っていたんだと思うわ。