◆ 世界で一番でかい太鼓 ◆

僕の実家は、秋田県鷹巣(たかのす)町というところなんですが、
ここには世の中に自慢できるモノがひとつあります。
それが「世界一の大太鼓」です。

Biggest Drum Poster at Train Station
(1995/08 撮影 at 秋田県鷹巣町駅前)

この写真は駅舎についているでっかいポスターで、
この感じからすると直径3メートルくらいはありそうです。
(じつは実物を見たことないんです。めったに外にも出ないらしいし。)
町おこしとやらで、けっこう宣伝してます。「大太鼓の館」とかいうのも
建てちゃったし、 駅前のポストは太鼓の形 してます。

お近くまでおこしの際は、ぜひ立ち寄っていってくださいな。


1996/4/22 (月) 毎日新聞 より切り抜き
Jumbo Drum in Takanosu
* クリックすると文字が読める程度の拡大画像を表示します
1995/10/05 first written T.Minewaki
2000/06/23 article added T.Minewaki
2003/01/13 last modified T.Minewaki

よしなしごとMINEW home

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp