ハーブギャラリー訪問『梅田乃里』

手入れの行き届いたハーブガーデンもいいけれど、
自分の家のお手本になるようなこじんまりしたガーデンもいいですよ。(訪問月 7月)

普通のお宅におじゃまするみたいに玄関へ

『梅田乃里』(ハーブギャラリー・生活の木)

群馬県桐生市梅田町4ー357
(tel)0277-32-0977

桐生駅から車で桐生梅田線を北上。20分位。桐生川沿い。

入園無料・無休   午前9時〜午後6時まで

お庭もすみからすみまで手入れが行き届いているというのではなく、フェンネルに亀虫がくっついてたり、「あ、こんなところにこんな花が」という感じです。 山が借景になっていてすてき。

部屋の飾り付けなどとても参考になります。今の季節とても涼し気。

桐生はもともと織り物の町。梅田というところも養蚕機織の里として栄えました。ここでは絹を織り上げた作品や、それをハーブ染めにした作品などが展示してあります。

教室に参加して自分で作ることもできます。昼食こみで参加できますし、宿泊して作品をつくることもあるそうです。

その他ハーブショップは種類がとても多いです。

冷たいハーブティをいただき、ほんとうに同じ趣味の友人宅に来たようにすっかりくつろいでしまい、思いがけなく長居してしまいました。こういうハーブガーデンもいいねえ。。。


==ブラウザのクローズボックスでこのウインドウを閉じてください==