ミリタリー関連(見つけた順)

ページ名やイラスト、バナーをクリックしてくださ い。またのお越しをお待ちしてます。

あすらちっく・わーるど
 ミリタリーの名門サークル、War Shop C.V.N.のページです。代表の さわ まもる提督と、「皇帝陛下」こと天河あすらさんが作っておられます。お二人の合作である『鋼鉄の女神』シリーズ(このイラストです)の他、オリジナル作品 やサイキック・フォース等のCGや4コママンガなどを観ることができます。
 また、最近は「ハイブリッドマンガ」としてドールを用いた写真を使った『アスラ大戦』を計画中。着々と進行しているようです。
 RWFといえば、サークルの設立からコミケ参加、インターネットの手引きまで、何かとお世話いただいているのが、この方々です。 いやもうホンマ、頭、上がりまへん。
 どうぞ、よろしくです。
 藤埼ヒロさんによる洋上模型を中心とするホームページ。洋上模型のリクエストはちゃんとメーカーごとに性格分けされて、興味深 いです。「迷艦物語」は個性あふれる軍艦のエピソード。読んでいると、模型を作りたくなります。スタートレックのコーナーもあって、盛りだくさんな内容で す。

国防軍士官学校戦略研究科

 古今東西の戦史や戦争を扱った小説からSFまでを紹介したページ。もちろん、海洋冒険小説も載っています。読書量が致命的に少 ない柴崎が読んでいないものも、ちゃんとチェックしてあるこのページ、活字派は要チェックです。

Naval Data Base

 hush様による辞典形式の艦名辞典と造船所を中心とした艦名辞典。その規模はテキストデータだけで18メガバイトを超え、な おも増加中という莫大な規模。それもそのはず、艦名の由来ばかりではなく、その名を持つ軍艦を国籍、時代を問わずすべて掲げるという徹底した編集方針なの です。柴崎が文字を読むことさえ叶わなかった時代から積み上げられた労作です。

★リンクについて★

  当ホームページは原則的にリンクフリーですが、できれば事前にメールを送っていただきたく思います。リンクのページへの加入も、現在は拡大志向 ですので、共通項をお持ちの方は、お申し込みください。ただし例外として、年齢制限の必要なサイトや、当方があまりに刺激的と判断するサイトからのリンク はお断りいたします。
 メールの宛先は、こちらです。
pusser_jp@yahoo.co.jp
 以上、ご協力をお願い申しあげます。
柴崎 薫 拝

赤色葡萄酒艦隊の表紙へ戻る

SAIL, HO!  (LINKS)へ戻る