海洋冒険小説関連(見つけた順)

ページ名やイラスト、バナーをクリックしてくださ い。またのお越しをお待ちしてます。

Sailing Navy 王国海軍木造帆走軍艦の時代

赤色葡萄酒艦隊の存在意義を「ヘンタイ制服サイト」にしてしまう、只野四十郎さまのサイト。メインコンテンツのAge of Sailsでは英国海軍の歴史から艦艇、乗組員、制服、人名録、社会背景などについてとても細かく解説していらっしゃいます。ここを見れば帆船時代の英国海軍がほとんど解ります。
 リチャード・ボライソー艦長をこよなく愛するサマキ様のホームページ。ボライソーとラミジに加え、シーフォートが3本柱を成し ておりますが、海洋冒険小説ファンには「ボライソーQ&A」が必見です。「どうしてボライソーはよく女の人にひっかかるんですか?」や「艦載ボートはどう してあんなに種類があるの?」など、衝撃の回答は是非、ご自身の目で!
 平田瑠華様の「幸町文化会館」はネルソン提督記念館やタバコカードと切手のコレクション等々、海洋冒険小説ファン必見のアイテ ムを揃えた画像中心、否、ネルソン中心のサイトです。このほか、ご自身の手による美しいCGも多数、載せられています。我が艦隊主計課からお婿に行ったア イアンソーン候補生もがんばっているようです。
 BFC(ボライソー・ファン・クラブ)関西支部のボースン(掌帆長)のホームページ。海洋冒険小説のリストが充実し、特に柴崎 がカバーしていないフォックス・シリーズが紹介されています。またロイヤルブラッド、Tオウガ、大航海時代なども扱っておられます。

★リンクについて★

  当ホームページは原則的にリンクフリーですが、できれば事前にメールを送っていただきたく思います。リンクのページへの加入も、現在は拡大志向 ですので、共通項をお持ちの方は、お申し込みください。ただし例外として、年齢制限の必要なサイトや、当方があまりに刺激的と判断するサイトからのリンク はお断りいたします。
 メールの宛先は、こちらです。
pusser_jp@yahoo.co.jp
 以上、ご協力をお願い申しあげます。
柴崎 薫 拝

赤色葡萄酒艦隊の表紙へ戻る

SAIL, HO!  (LINKS)へ戻る