S3-SMALL 日々是去来要請 − ラグナロク戦記 −


過去の去来要請 : 2002.03

戻ります


2002/3/3 サーバ停止中

今までのゲームサーバ "chaos" に加えて、新たに"loki"サーバを稼働させるため、 ゲームのサーバが止まってます。
ふつーの日曜日になってます。
まだかなぁ、復旧。

まあ、わかってるんですけどね。こんな生活。


2002/3/7 LOKIサーバ開通&回線10倍

てなわけで、開通しました。
回線も容量をどーんと増やして以前の10倍だそうです。
だからかどうかは知りませんが、プロンテラを南にでると こんな ことが…。


2002/3/10 各種サーバ不調

ゲームサーバ、パッチサーバ共に不調だったのが、とうとうアカウントサーバにも 伝染したらしく、昼ごろから接続不可に。
グラビティ社のWebページ、noticeから「アカウントサーバ不調」のアナウンスが消えたら、 こんどはパッチサーバ接続不可。

なかなかトラブルは消えません。


2002/3/18 アイテム売ります、てゆうか買って?

更新は久しぶりだけど毎日のようにラグナロク。

やっと砂漠デビューを果たし、ちょっと強くなったマイキャラ「M.カシナート」。
手持ちのアイテムにも、ちょっと高価そうなのが集まりはじめてきた。
ここで困るのが、これらの「NPCの店で売ると安価だが他人に売ると高価(だった)アイテム」の売却方法。
chaosサーバでは貨幣の流通量も潤沢なので、高価なアイテムはそれなりに高価な価格設定になるのだが、 いかんせん経済が立ち上がって幾許も経たないlokiではまだまだ安価が目立つ。
てゆうか流通してない。

アイテム売るには街中で長い間チャットウィンドウ出して座ってなきゃならないし。
そろそろ商人を立ち上げてくださいよ、Scopionさん!

関係ないけど、プロンテラ一周を囲もう計画 (ただし1/8周ぐらいで挫折)


2002/3/21 ミンクのコート、ゲット

ちゃんと狸から。
出た直後にサルの大群に持ってかれましたが、 「ミンクがー」と叫んでたら周りの方々が取り返すのを手伝ってくれました。

この場を借りてお礼申し上げます。
まあこんなとこ見てないだろうけど。


2002/3/28 砂漠ではまってます

まあ出られないわけじゃあないんですが。

ちょうどいいモンスタがいないのと、狸の森が早朝でも混んでるので、 砂漠でスティールチョンチョン(鉄ハエ)やメタルロッカ(鉄バッタ)をぽてぽてたたいてます。

ダンジョンもぐりたいよ〜。
モンスタ強すぎるよ〜。


2002/3/30 商人計画、再び

プロンテラ市街が不安定になってLOKIメインキャラが隔離されたのをきっかけに、 商人キャラ "PosEdge" を再始動。
とりあえずは商人に転職できたものの、 前回CHAOSではここから開店までかなりの時間がかかったような。

と思って過去ログみたら、4日で開店してる。
何やってんだ、俺。

プロンテラ市街が落ち着いた後、メインキャラで兄貴の森に。
LOKIでは最初。大変ではないけど、囲まれるとかなり危ない。


2002/3/31 伊豆ダンジョン、降りました

LOKIサーバで初めて、イズルード経由でダンジョンに行ってきました。

地下2Fで休みながら戦うぶんには、スキルの体力回復だけで運用できてとても経済的。
複数のポイズンスポアに囲まれたときだけ回復アイテム使ってました。

ポーション類がなくなりかけたときにちょっと地下3Fへ
タラフロッグ(ピンクのカエル)を普通に倒せて調子に乗ったてたら、 オボンヌ(人魚)とマルク(タツノオトシゴ)の計5匹に囲まれました。
通勤快速プロンテラ行き。


戻ります

連絡などは pd9m-tkhs@asahi-net.or.jp まで