S3-SMALL 日々是血統弐 − Lineage II 戦記 −

Lineage II は、現在オープンβテストが実施されているオンラインRPGです。
詳しくは上記リンクをたどって熟知すべし。


2004/02/15 冒険開始 (皆々開始)

ぽすえ君 近影 1.2GBのインストーラをダウンロード&セットアップ。
そのまま予備知識のほとんど無いままにプレイ開始。
しかしネット環境が良くなるというのはいいものですね。

とりあえずいつものポスエ君で、モノ作りめざすためドワーフ(男)でスタート。
...おっさんキャラやがな。

とりあえずレベル6になりました。


2004/02/18 ゴブリンブリガンドどつきまくり

3匹にリンクされて死に掛けました。
助けてくれた方ありがとう。


2004/02/22 廃鉱 探訪

コウモリの牙100個とかゴブリン・ブリガンド・サブ・リーダーの宝石とかを 集めるために、廃鉱に潜入しました。

ブレードバットは何とかなるとして、 他のプレーヤーがサブリーダーに追いかけられてるのを見ると、 まだまだ先は長そうです。
(追いかけてきたサブリーダーはその先で待ち構えてた数人の ぱーちーめんばーに袋叩き)

現在Lv10。


2004/02/28 ビールと肴とリネージュII

かしなーと姉さん 近影 プレースタイルはそんな感じです。

かしなーと姉さんも始めてみました。
もちろん父の遺志を継いでヒューマンファイターの剣士です。

ドワーフの村と違って、ヒューマンのスタートポイントはPK(Player Killer:人が人を襲うこと) がはやってるようで、姉さんもさっそく襲われました。
まあ全員メッセージであれだけ大騒ぎされた後で攻撃されれば、誰だって逃げます。

それよりヒューマンファイターの初期装備、あれは何ですか? 見えてますよ


2004/03/07 エルフの遺跡探訪

スケルトン近影 かしなーと姉さんもレベル10になりました。

なんとか剣を手に入れるクエストのため、エルフの遺跡(地下迷宮風)に初めて潜入しました。
1:1でなんとか倒せるようなスケルトン(左図参照)が通路にまでうじゃうじゃいます。

迷宮入口の通路で引き返しました。

ちなみにサーバ5です(業務連絡)。


2004/03/19 遺跡探訪2

ソリダリティソード(前述のなんとか剣)の部品は無事?特攻により入手しました。
矢じりを必要数手に入れるのは、もうしばらくかかりそうです。
(矢じりも同じ遺跡のオークから手に入れる)

ところでモンスター2匹に追いかけられたとき、 海岸沿いを逃げていたらモンスター2匹とも海に落ちました
すごい速さで崖昇り→落下を繰り返していましたが、そのうち消えてしまいました。
まねしちゃダメよ。


戻ります

連絡などは pd9m-tkhs@asahi-net.or.jp まで