谷汲駅の撮影が終わった後、谷汲線沿線で写真撮影をしました。

 

この日は岐阜市内に泊まりました。前日かなり奮発したので、この日はかなり安く押さえました。

翌日は良く晴れていたので、朝から谷汲線沿線に再び出掛けました。

   岐阜市内を車で走っているときに何本か市内線の電車を撮影しました。
 

車は、終点の一駅手前の駅前無料駐車場に置いてから、谷汲線を1往復しました。
黒野駅でそのまま折り返す予定でしたが、折り返し電車は大変な混雑だったので、30分後に運転された臨時電車に乗りました。

(混んでいた電車です。) (本揖斐から来た電車です。) 


  ホームに入線してきた臨時電車です。               その車内です。                 運転台です。

  

この臨時電車で戻ったあと、こんどは沿線の撮影に出掛けましたが、この写真は普通のカメラで撮っています。

(対岸からとりました。) 

写真撮影後、今度は同じく廃止予定の名鉄竹鼻線に向いました。
岐阜羽島駅前に車を留めてから、名鉄羽島線に乗りました。
殆ど人は乗っていませんでした。

一つ目の江吉良駅で降りて、竹鼻線大須行の電車を待ちます。
ホームのすぐ脇に、分岐があります。右が羽島線方面です。

しばらくしてから電車が来ましたが、なんとパノラマスーパーの増結車4両編成が来ました。

終点の大須駅はホームが2両分しかないので、ご覧のようにホームから電車がはみ出しています。
途中の駅も乗車した江良良駅以外はすべて2両分でした。                          大須駅はホームしかなく、駅舎はありません。
   

折り返し電車の車内の様子です。一応液晶メーターも動いていました。
 

帰りは、羽島市役所駅まで行きました。本当はこの駅が乗り継ぎ指定駅だそうです。駅員さんもいて列車交換ができますが、こじんまりとした駅です。
 

この後は、岐阜羽島駅から再びパイザーに乗って、すぐ近くの名神高速羽島ICから高速に乗って戻りました。
途中神奈川県内は渋滞していたので、途中で時間をつぶしながら帰りました。
富士SAの新しいハイウェイオアシスがとても良かったです。自宅には23時過ぎには到着しました。