福祉・ボランティア・リンクのページ

 ●ネットワーク杉並こことの「こことインターネット支店」ついに開店です


 ●中部盲導犬協会のホームページ、名古屋は盲導犬に優しい町です。


 ●「しなやかネット」品川区立心身障害者福祉会館が運営する、パソコン・ワープロ通信ホスト局です
   その会員さん達が集まっているホームページです。


 ●私たち坂戸パソボラは、“障害をもっていることでパソコンの設定や操作の習得が困難な方”に
  パソコンサポートを行なっているボランティアグループです。
  

 ●財団法人 電気通信普及財団 ぴんぼけネットに助成・援助金をいただきました
  

 ●「ぽけっと」ホームページ、西条おもちゃ図書館です。心身に障害を持つ子供達が
   いろいろなおもちゃで楽しく遊ぶことを願ってつくられました

 ●インターネット福祉機器情報サービス


 ●年に一度「病院祭」が開かれるステキな病院のご紹介です


 ●おすすめステキなホームページ、ハートフル稲ちゃんホームページ


 ●日本の福祉関係へのリンク(東北大学宮崎研究室提供)


 ●福祉と障害者支援情報の総目次ホームページ


 ●「こころWeb」福祉情報機器に関する情報


 ●ヒアリングドッグ(聴導犬)を育てる会」


 ●「日本で初めて盲導犬を育成した協会のページ。ここで歩行指導を受けた視覚障害者たちへのイン タビュー記事、
   盲導犬や活動内容についてのQ&A、関連図書案内、福祉やペット関連のリンクなどがあります。」

 ●気ままな動物園。


 ●関西盲導犬協会のホームページです。


 ●国立身体障害者リハビリテーションセンター


 ●日本障害者協議会(JD)




リンクのページへ戻る