星の雑談室

お気軽に書きこんで下さいね(^^)/

Reload
 


投稿者
メール
題 名

内容(自動改行します。利用可能タグ一覧

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

[i-mode/J-sky/EZweb/Air-H"対応]

新しい記事から表示します。最高150件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で30件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

訃報 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 6日(日)12時09分19秒

 斉藤国治先生が2003年2月21日に逝去されました。
 享年89歳。


占い 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 5日(土)23時15分54秒

http://www.unnmei.com/sangoku/sangokusi.html

曹操 才能5・運勢4・人徳4・野望5・軍師4・境遇5
また占い発見じゃ。今度は曹操だってさ。
全然あったって無いな(^^;)


あちゃちゃ 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 5日(土)18時12分13秒

 マネージャーの常時・摩亜珍様
 あそこむやみに痛いんですよね(^^;)
 わかりたです。OKですよ。
 
 うんと。まだ入学式行ってないので様子がわかんないもんで(^^;)
 4/8入学式・・・・先生と間違えられるもんで、行きたくないけど(^^;)
 4/9開講式・となんとか会
      ・・・どうも、コピー・ロッカー等の管理は
         自分達でやるらしい・・・
         あと図書館の使い方・幾分の特権があるとは
         聞いてるんですけどね。
      あとあれかな。学術に関する事だから著作権の制限は
      かなり受けなくなる。

      私の場合、指導教授が確定していないせいもあるんでしょう。
      ひょっとすると、越境できるらしいので大学院自体移動する
      かもね。
      定期券どうなるんだろ・・・
 4/12前期開始


メールを読んで! 投稿者:常時・摩亜珍  投稿日: 4月 5日(土)17時08分21秒

墨田区在住の常時・摩亜珍といいます。メールを送りましたので、お読み下さい。


三国志7.8 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 5日(土)10時46分06秒

a!マッシュ様。三国志7.8でしたらここで良いですよ。
私、達人ですし(^^;)

あ、それから、小喬・大喬の順番でも出ます。私出ました。


赤兎技 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 5日(土)10時43分17秒

 まず絶影に乗ります。呂布君とは門を越えて戦います。
 まっすぐ行くと。玉璽のある小さな砦があります。
 左右に敵拠点がある所。で・・・まあ馬超が良いです。

 騎乗チャージで呂布をおとします。
 赤兎を奪い左右の拠点に頭とお尻が向くように赤兎を
 並べます。
          呂布君にジャンプさせ、赤兎の向こうに   
 --------------  行ってしまう様にすれば、貴方の勝ち(^^;)
 | 玉■  |
 |   *** |  呂布君が赤兎に挟まってしまうように、 
 |   *** |  手前から押していきましょう。
 |     |  上手にはめれば、呂布君はジャンプすれど
          元に強制的に動く運動を繰り返します(^^;)

 ゆっくり柵の向こうに行って、逃げ出す事に精一杯の
 無抵抗の呂布君をツンツン突っついてあげましょう(^^)/


二喬より・・・ 投稿者:マッシュ  投稿日: 4月 4日(金)20時02分48秒

二喬出すときに大喬→小喬と助けると貴重品が出るらしいです(知ってたらすいません)
二喬争奪戦のときにやれば一石二鳥ですね(^^;


無双モード 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 3日(木)11時38分54秒

 うん。最初の黄巾をボスアタックすると、最後の黄巾の乱は
 左右の砦で何も起こらないですけど、周倉のいる坂が
 爆発する岩がゴロゴロ落ちてくるとか、クリアの仕方で
 変わりますよね。
 今度あそこで味方が全滅するの眺めてヨット(^^;)

 やはり南蛮平定戦は樊城を飛ばしちゃいけない気がしてきま
 したね。それにしても樊城の曹仁ってなんで屋根の上に
 いるんでしょう(^^;)
 逃げようってのを満寵に止められて、自分の馬を斬って
 決意表明しただけで、別に屋根は出てこなかったような・・・

 黄巾の無双モードって呂布が最後に出てくるのね。
 どうせ何進だし、なんか敵が柔そうだから、
 難しいで始めちゃったよ(^^;)
 そうしたら何よ。全員出てくるんじゃないの(^^;)

 試しに無双2のフリーズに挑戦。
 難しいの呂布でもぎっしりひしめいている敵にはいかんとも
 しがたいらしい・・・おみこし状態になってる(^^;)
 少し離れて戻ると赤兎がある。
 乗って韓暹のいる所に並べる。16頭からなんていうんだっけ
 キャトル・ミューティーションがおき始める。
 前回はこれでフリーズしたけど・・・もう1頭持ってくると
 あ!やっぱり馬が消える・・・高速降りが出来る・・・
 さて呂布でも倒すか・・・

 まともに行くとダメージが大きすぎるので、赤兎で・・・
 絶影鐙つけてるので、呂布が右手に来るように、走り抜けざま
 通常攻撃。これでどんなにガードしようが後頭部に当たります。
 振り返り呂布がジャンプした所を見計らって、チャージ。
 落ちる前に拾い8コンボぐらい。あとは皆にもって行かれる(^^;)

 呂布はある程度こちらが走っていないとジャンプしないんですよね。
 これを繰り返し。呂布にジャンプさせればこっちのもの(^^;)
 最後は面倒なので馬から降りる。
 後方にジャンプ。やっぱり呂布君ジャンプ。
 低空でやめたのでC2.上手く入った。横から後ろに攻撃しながらC6。
 よしキリモミで受身不可。へへやっぱり雷玉。CR途中キャンセル無双。
 げ・・・まだかすかに・・・体力残ってる。
 斜め後方にジャンプ・降り際JC・・・やったかかった。
 よし・・・あれ・・・意外にあっさり(^^;)

 うむ。やっぱり地上戦は大喬が良いな・・・楽だもん^^;) 


揃ったかな 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 3日(木)10時54分21秒

 オープニング編集できるようになったし、これで一揃いしたな。
 いや〜〜エディット馬超は大活躍でした。
 どの勢力でも使えるのが良いですね。
 1つ気が付いた。エディット馬超を女にすると地上に降りた時
 少し問題が出ます。背が低いんです。

 馬超の背の高さにあわせてあるモーションなので、攻撃判定が
 低すぎるんです。
 例えば一撃目。黄巾兵長と同じで振り返りながら、槍を下から
 上に振りますが、地中から腿ぐらいまでの判定になるので
 当たらないんです。その他もね。当たらないので、難易度が
 上がると潰されます。C6メインになりますね。
 騎乗中は1つメリットがあって、装備アイテムが増えるので
 真空書を装備できるんですね。

 趙雲モーションにすると、懐を空かしますね。お陰で玉璽争奪戦
 で箱を壊すの苦労した(^^;)
 背が低い曹操とかなら全く同じですね。
  
 オープニング編集は踊り子孟獲にしました。
 最後貂蝉3人にしたら変な感じ(^^;)
 そう言えば貂蝉弱くなりましたよね。
 あと、陸遜かな、斬キャラは総じて弱くなりましたね。
 斬玉つけて貂蝉でC1だけで呂布と戦えるかな・・・
 最初にあさっての方に滑り込んで方向転換・・・ううん。
 趙雲のC1みたいに方向転換容易じゃないしな・・・

 さてこれで落ち着いた。
 そろそろ遊べなくなっちゃうからね(^^;)


護衛兵 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 2日(水)16時38分07秒

 え〜〜乱舞しましえん(x_x;)
 元気にヘヤ・ヘヤって呂布に群がっていくのは朱雀君だけです。
 今回「砕け〜〜」がないので、一辺で全滅はなくなりましたね(^^;)
 よく身代わりに串刺しにされて足をパタパタやってます。

 玄武は少し変わってます。
 こちらが調子よく攻撃している間は邪魔しないで見守っています。
 殆ど攻撃が育っていないためでしょうね。

 作り変えようかな・・・今のところ使うのは
 朱雀男(無双モード)・白虎女(初期キャラ護衛250-300倒します^^;)
 玄武女(回復アイテムがあまりでないステージ)

 黄龍男・・・意外に弱い・・・すぐ迷子になる。
 南蛮使えるんだっけな・・・多分弓防御最大だからこれ黄龍にしよう。
 どうにかして防御と体力をMAXにしたい。

 ついでに2Pにして仲良し作るかな。
 自軍士気と自分の体力が半分以下だと登場するらしいです。

 あ!ボケやりました。
 馬超のLV10.フリーでやってしまいました(^^;)
 あれは無双モード限定なんですって、どうりで馬超が出てきたわけ
 ですよね・・・自分で自分を倒しちゃいましたよ(^^;)
 でも条件がきついですよね。龐徳→馬岱の順で倒すんでしょ?
 逆なら本陣が安定するのにな・・・
 方法は
 李厳を誘い出して捕縛・劉循を倒す(月英・張飛が生き残る)。
 城に戻り、南側一掃し、成都の南城門を開けてしまう(魏延等生き残る)。
 城に戻り・・・ってここで馬岱を倒したいが・・・
     馬岱の親衛隊だけやっつけると・・・劉備が倒しちゃうので
     背後の拠点だけ潰す。
 成都北まで行って龐徳を倒し、
 城に戻り・・・ってここで馬岱を倒す。

 なんだか無双3って行ったり来たりしすぎですよね(--;)

 あ!今朝、的廬とれました。
 わかりましたよ。これは運が必要なんですね。
 劉備を構っている間に本陣が真っ赤になってしまったら、どんなに
 速攻だろうが失敗なんですね。
 何度かやるうち、城の内部の川を渡れるの発見したので、大回り
 しなくて良いのに気が付いたので、なんとか本陣救えました。
 1000人斬りする事になるとは思わなかった(^^;)


うん? 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 2日(水)11時25分42秒

 難しいの呂布君ですか・・・・無双2の呂布君ぐらいだと
 思いますけど・・・猛将伝では弱くなりましたもんね。

 ●護衛と一緒に戦う
  この場合、護衛は戟が良いです。JCするのでたまに
  呂布をひっくり返してくれるんですよね。
  すかさず背後から無限段に入る。呂布が受身不可の
  攻撃を繰り返すんです。
  武将により特徴があるので、かみゆんさんのページ参考に
  すると良いですね。
  C1や乱舞は護衛に喰らってもらうようにします。

  また相手の親衛隊長を残しておくのもコツです。
  これで一度全回復しますんで、護衛は2.3人死んじゃう程度です。
  護衛の微妙に後ろにいるようにします。

  C1を感じたらJ攻撃も手です。相手もジャンプしますが
  結構護衛が叩き落としてくれます。振りだけですので
  超低空ジャンプが良いです。

 ●武将と一緒に戦う
  一緒に戦ってくれるののはリーチか短く攻撃が早いタイプが良いです。
  関羽や張飛だと意外に早くやられてしまいます。
  私は孫策と劉備と陸遜あたりが来るまで待っています。

  ガードしないと乱発する乱舞にどうしても当たります。
  兎に角ガードしないと呂布に勝つには難しいです。
  C1を感じたらJするか、乱舞で切り返すか、身代わりに当たるように
  逃げます。あれ真後ろに移動すれば逃げられるんです。
  
 ●楽に戦う
  ED馬超か馬超で戦う。コツは絶影から赤兎に乗り換えるタイミング
  を何とか作ることです。

 ●ゴチャゴチャで戦う
  拠点を潰さないで、斧と鎧を落とすやつを利用します。
  魏呉蜀を総動員(^^;)
  雷玉で呂布近くの雑魚をバリバリ。味噌糞一緒に皆と
  いい加減になだれ込んで、雷玉に頼り、斧と鎧をとったら
  果敢に攻める。
  皆が皆C1で切り込みますので、呂布はガードしたきりになります。
  ゆっくり歩いて背後に回ります(^^;)

 ●火矢
  うぬ・・・今回・・呂布・・・弓よけやがります.
  まえは浄炎火矢を放って、気絶している所を背後から、燃えたまま
  無限段に持ち込んだんですけど、今回よけられちゃいます(^^;)
  (猛将伝の貂蝉の凶悪コンボの親戚版です。)

 ●ビーム
  C1がビーム・キャラで烈玉。ひたすらC1(^^;)
  C1弓系は本当にだめでした。黄忠死んじゃった(^^;) 

 ●ガード
  これは練習しないとクセが付かないです。
  まずは
  黄巾の乱易しいで、弾き返しの練習をすれば良いです。
  敵が攻撃して来なければ空振りするだけですんで、相手の間合い
  みたいのを体感する事もできます。この感覚だけでかなり呂布戦は
  楽になるはずです。
  こちらから攻撃を仕掛けない限り、相手からは大して攻撃して来ない
  のも分かると思います。この隙を狙うんです。
  弾き返しはガード中△ボタンです。連打で特殊技がでるキャラもいます。

  次は江東平定戦の難しいあたりで、最初に防御してから反撃。
  また防御して反撃をして倒す練習をします。
  いつも先制攻撃では?・・・(^^;)
  防御しながら背後に回られない工夫とかもすると良いです。

  C1が掴み技以外ならこれだけでいけますよね。
  掴み技は5連止めして、間合いを詰めないようにすれば
  あまり喰らわないのが分かってきました。
  間合いが詰まると呂布に掴まれちゃうんですよね。

  虎牢関は先に董卓のあたり一掃すると呂布と一対一になりますね。
  護衛も女にすると少し離れてますね。私の所では(^^;)
  こうなると結構にらみ合い時間が長いです。
  そしてさ〜〜っと護衛の方に逃げます(^^;)
  護衛に乱舞、おお!ガードしてるな・・・背後に回ってと、
  エイエイ!っと、ここでやめないと呂布が振り返ると、
  懐に入っちゃう・・・セコクて汚い戦い方ですハイ(^^;)


二喬 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 2日(水)00時18分13秒

CRはチャージ・ラッシュですからC3のあと△連打です。

今回相手の反撃率が下がったのでガードは、さほどいらないですよね。
でもガードすればC1で崩されなくなりましたものね。
呂布とか甘寧の反則技がありますけれど(^^;)
どの武将でも五連止めを連続すれば相手の横から後ろに回れますものね。

異次元は虎牢関です。スタートしたとたんまっすぐ走れば良いだけです。
うんと趙雲でもまっすぐ行けば入れると聞きました。

華雄君は上から見ると
   *********         本陣に向かう橋を渡った所に     
   ***壁****         あるドアに挟まれ、槍先だけ
   *********         ドアから出てるんです(^^;) 
   ---------ドア
←橋   /     本陣→   剣は落としたようですが 
    槍先          湯気しか見えませんでした(^^;) 
   ---------ドア
   ********
   ***壁****
   *********

姜維は一発で出ました。
多分連れて行けば良いと思い、しばらく他の拠点を潰して周り
帰ってきたら近所にいたので、姜維から逃げながら諸葛君の周りを
駈けずりまわっていたら、イベントが起きました。
博望坡の夏侯惇をさそうのに、似てましたかね。

あ!二喬は、あまり吹っ飛ぶチャージを使わない方が良いです。
自分でやっつけてしまうケースが多いんですって(^^;)
あれ、やると意味がわからないんですよね。
馬があったほうが良いです。守備兵を倒して、門を開け、小喬を
助けて、小喬が「お姉ちゃんも助けて」と言うと、付いてきます。
これで孫策か周瑜と大喬を助けて、南に向かう事になります。
ここから追撃してくるのと、迎え撃つのとに挟撃されます。

大喬・小喬はガードしてるばかりで、たまにC1を使うだけです。
行った先の拠点を潰して暫くすると、無事逃げられたになります。
フリーで董卓でやると、わしから二喬を奪うのかとか言います(^^;)


確かに 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 1日(火)23時52分53秒

 確かに的廬難しい。張角が死んじゃうんですね。
 関羽倒して、赤兎奪って、趙雲倒して・・・で、おのれ〜〜の
 前に馬超がきちゃう。あれ以上早くできないから、
 これはかなり運が必要ですね(^^;)

 馬超モーションで、馬から落としてほぼ一撃で乱舞につなぎ
 瞬殺してるんだけどな(^^;)
 
 無双2の早駆よろしく、5回ほどかなりのタイム・アッタクしましたけど、
 無理だ・・・いいや、いらんわ!こんなの(^^;)


おめでとう!それと・・・ 投稿者:マッシュ  投稿日: 4月 1日(火)23時46分10秒

南蛮伝おめでとうございます!苦労したけどうれしさは倍増だと思います!
あと異次元のこと、教えていただきありがとうございます!
ちょっと?な部分もありますが、とりあえずやってみたいと思います。
華雄ってことは水関をやらないってことですか?

CR・・・チャージロックの省略はわかるけど、どうやるのかわからない。
>ガ〜ドしちゃうクセが抜けない
いいなぁ。私、ガードをやらない癖があるんですよ。うらやましいです。

>華雄が挟まれてしまったんです
それでは倒したときに出る剣が取れないんでは?
ってかどういう風に挟まったのか想像がつきません。

>天水の麒麟児 天水の戦い
姜維を出すのに苦労しましたよ。孔明の前まで連れて行くのに2回やりましたから。
1回目は関興が夏候徳(だったかな?)にやられるし、
姜維を連れて行く前に倒してしまい即リセット。
2回目は姜維を連れて行き、味方にしましたが関興が夏候徳やられ私が敵討ちしました。
もちろんゲームはクリアしました。あとは二喬を出すだけです(^^;


あとは 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 1日(火)15時43分32秒

●天水の麒麟児 天水の戦い
 3章で「博望坡の戦い」を選択しない。5章クリア後に外伝出現 
 博望坡を選択しないって事は赤壁は失敗だね。


●姜維 無双モード外伝『天水の戦い』で、イベントを発生させてクリア
 開始後一定時間経過後、諸葛亮指示通り姜維の配下武将を撃破し
 イベントが起こり仲間になる


ひゃ 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 1日(火)01時47分12秒

 やっとでた。もう二時近い。
 やりたくもない南蛮のために苦労した事(^^;)


きょえ〜〜 投稿者:Apollon  投稿日: 3月31日(月)20時29分51秒

 また失敗・・・・南蛮伝に相当嫌われてます(^^;)
 孟獲6回に藤甲兵出たんだけどな。
 
 最初3人倒して、小道孟獲倒して、拠点閉鎖に戻って
 孟獲倒して、拠点閉鎖に戻って、祝融と孟獲倒して
 拠点閉鎖に戻って、兀突骨見て、木麓大王倒して、
 孟獲・・・あ!5回だ・・・(--;)


大喬 投稿者:Apollon  投稿日: 3月31日(月)14時51分48秒

 やっと漢中防衛戦だせたのでLV10取れるかな。
 蜀軍だから呉軍でも出さないといけないのかな。

 今度は変わりましたからね。ちと、考えてみましょう。
 まえはC3から5連止永続でした。
 虎牢関の呂布だと200ヒットぐらいかかりましたけど(^^;)
 浄炎火矢で気絶させて背後から襲えば100ヒットちょっと
 ぐらいでしたかね。

 通常3連 これは相手が倒れ属性じゃないと繋げない。
      ここは変わっていない。
 通常4連5連 相変わらず無敵。
 通常6  これも攻撃ロックを外せば総大将でもひっくり返せるし
      最後飛んでいくので反撃されにくい。

 C3+CR これは無双2の気絶の方が良かった。
     実はC3は全キャラ中最速だったんです。 これで
     片端から気絶させられたんですけど、今回は
     ちょっと使えないですね。全方位ですが比較的
     背後に隙がある。
 C4  前は使わなかったけど、C3+CRの代わりに雷玉つけると
     まあそれなりかな。
 C5  相変わらず拾いにくいし、扇子がなかなか戻ってこない。
    拾えるのはやっぱり真正面だけですね。 
 C6  なんと山田化(^^;)
    これはどっちもどっちかな。
    前は隙が多すぎましたが射程は呂布より長かったので
    一対一ならこれでひっくり返し、背後を取れば
    絶対大喬の勝ちだった。
 無双 すっ飛ばしてしまうのでコンボ向きではない。

 普通のキャラとは違い殆どが全方位攻撃なので、5連止めだけ
 繰り返せば難しいでもクリア可。
 また五連止めは回転したままなので、止めても殆ど隙がない。

 でも、やっているとC3がなくなってしまったのは、かなり痛い。
 但し五連の最中、ヒゲ親父が背後から狙ってきて、小うるさい
 時はC6で一回吹っ飛ばすのも良いかも。
 だからやっぱり大喬は雷玉が良いですね。

 それはそうと!五丈原の甄姫なんであんなに固いんだ。呂布並み(^^;)
 ちょっと隙見せると、キーンって体力全回復するし(^^;)
 段々わかってきました。
 逃げる仲達を追撃しないで、甄姫の方を追撃すると
 本陣はかなり安定します。


また、どじったか・・・ 投稿者:Apollon  投稿日: 3月31日(月)14時05分59秒

 南蛮平定戦。またどじったよう。
 祝融が来てから、孟獲が一回きて・・・・と思いきや
 本陣が真っ赤。やばい・・・と助けにいって・・・・
 拠点を潰して歩き、もどってきたら、また孟獲が来て・・・
 あれ、拠点が復活してる・・・
 誰よ、孟獲倒したの・・・だから6回になっちゃうんだよな(--;)

 三方から攻められるから、諸葛亮救援してると孟獲は
 6回になるし、しかとするとすぐ死ぬし(--;)
 Edit馬超だから良いけどさ・・・

 まだ封神演義2のクセが残っていて、倒れ属性になっても
 ガ〜ドしちゃうクセが抜けないので、一騎打ちあまりしないし。
 封神演義2は腰砕けになってもガードだけは出来るんです。
 そういえば霊牙仙が象さん(サンビョウ)になるけど、
 あれを無双3にもってきたら避難轟々でしょうね(^^;)
 火は吹くは、デタラメに強い。
 張角なら辛うじて勝てるかな。
 個人的にはナタが欲しいな(^^;)
 宝貝の乾坤圏は孫尚香が持ってるジャン(^^;)

 でもコントローラーがな(^^;)
 3つボタン同時押しまで、それも一杯・・・
 一番コントローラーは複雑なんじゃないかな。
 うん。戦闘機ものよりね。

 AAA!難しいの呂布を一騎打ちで倒す方法教わりました。
 試してないけど・・・・
 使用キャラ。曹操・周瑜・大喬・諸葛亮などC1がビームキャラ。
 烈玉を付け、C1のみで倒せるそうです。
 夏侯淵や黄忠の弓はダメだそうです。


華雄で思い出した。 投稿者:Apollon  投稿日: 3月31日(月)11時03分44秒

 [シ巳]水関での出来事。
 兵糧庫になんとか馬で入ろうとムナシイ努力・・・
 やっぱり無駄でした(^^;)

 一応、兵糧庫見つけて、孫堅にあげってっと。
 こうすると華雄が一騎打ちしてこないのかな・・・・・
 あれ??そもそもいないぞ?
 ・・・・孫堅と劉備と曹操にタコナグリされているのは
 ひょっとして(^^;)

 エディットの馬超は1つアイテムが多いので、使っていたんですけど
 ・・・・丁度、砦の門の付近だったんです。
 当然、孫堅と劉備と曹操は邪魔なので、華雄を移動させることに
 しました。

 門の端に、馬を斜めにつけてズルズル華雄を動かしていたんです。
 丁度その時、開門。
 私は門が無いように、ドアをすり抜けたんですが・・・・
 華雄が挟まれてしまったんです(^^;)

 グア〜〜グア〜〜と声はするけど見えない(^^;)
 ドアをつっつくとグア〜〜。
 つんつん!つんつん!と突っついて、華雄を倒しました(^^;)


やっと 投稿者:Apollon  投稿日: 3月31日(月)10時51分49秒

 へえ。妹の子供が来ていて、小喬やらせろって
 ひとっつも進まなかったよ
 あの子、お姉さんだと誰でもついて行っちゃう、その性格のまんま(^^;)
 「はい、は〜〜い」やっては喜んでいる(--;)
 
 南蛮データ作り
 普通にクリアしていくが大変なので、馬超モーション作り
 進めました。漢中防衛戦は噂どおりエディト武将ではフリーズして
 しまうので月英にしました。なんだか敵さん、凄くやわらかいんですね。
 普段やってる江東攻略戦の方がよっぽど固い(^^;)

 大喬のLv10は条件を満たすのが大変だけみたいな感じ。
 馬超育てて、右の砦は妹にやってもらおうかな。

 あ!的廬おめでとう御座います。
 そっか所属武将は倒していはいけないんですね。

            異次元
           ------
  異次元      |劉備|  異次元|
-----|   |B    | A |     |
   |------|---------  -----------

   |貂蝉 |呂布        孫堅  袁紹
   |------|---------  -------
-----|   |C    |  |
           |曹操|
 

月英ってAの位置にいますね。
ここで直進させると、兵と華雄にぶつかります。
華雄を跳ね飛ばし、直進し続けると、山肌にぶつかります。

華雄を倒した時に開く門がありますね。地図ですとAの下側。
門は左右に崖があるので、普通月英はA門から出るしかないですよね。
でも月英を馬に乗せると、崖の上に駆け上がることが出来ます。
異次元と書いてある部分です。
マップにはなにも表示されていない部分です。
この部分が山になっているんです。

********月英********
********  ********
********  ********
**山****  ***山***
********兵 ********
********  ********
********  ********
********  ********
    華雄  
********************
********山**********
*******異次元*******
********************
//////盆地//********
--------------------
←呂布  道  袁紹→  
-------------------- 

ところが山を降りてしまうと盆地になっていて、再び登る事が
できなくなってしまうので、そこまで盆地が繋がっているBの
地点からしか出られなくなってしまうんです。

でも不思議な事に、私Cから出てきたんです(^^;)


異次元 投稿者:Apollon  投稿日: 3月31日(月)01時21分19秒

 無双の地形は実はハリボテなんですけど、その継ぎ目があって
 そこから普通ではいけない所(マップ外)に出られるんです。

 月英を直進させると、山肌にぶつかり、通常そこから先には
 いけないんですが、馬に乗っていると、その山肌を駆け上がれる
 んですね。こうすると敵も味方も誰も入り込めない所へいけます。

 その峰伝いに移動すれば他の所へいけるのですが、その峰から
 降りてしまうと、再び山肌を駆け上がることができなくなります。

 そうすると山ノ下を移動しなければならなんですけど、出口が
 ないんです(へ^^)へ
 そこで地続きの付近の敵拠点からマップ内部へ出るしかなくなります。
 
 虎牢関は比較的よく作ってあって、マップ外でも地形がありますが
 真っ青な空間の時もあります。
 無双2の時は真っ白な空間でしたけど。
 たまに、そのマップ外に、研修用になにか作ってある事があるんです。
 噂では孫尚香のハリボテがあるんだとか(^^;)
 前回は箱とか親衛隊が3人とかありました。
 忘れちゃったですけど、どこかで小喬を直進させると、真っ青な
 空間に出てしまう所があるんですよね。

 この異次元から弓を打って総大将だけ倒すとか可能なんです。
 ただし付近の矢倉弓兵だけは気がついて矢を撃ってきます。

 山の上にいるときは、出たい所でマップに進入すれば
 抜け出す事が出来ます。
 こうやって虎牢関でいきなり董卓の背後に出られます。
 皆さん、やることなくなると、異次元探し始めるようになります(^^;)


そんな(^^;) 投稿者:Apollon  投稿日: 3月31日(月)00時11分15秒

 五丈原蜀軍・死んだ振りした諸葛亮。
 まあ逃げる最中の司馬懿追撃しちった。無抵抗なんだもん(^^;)

 そんで本陣になだれ込まれてるでしょ。
 一掃して、弓兵が離れた所に1人いたんですが、ほっといたんです。
 そうして曹操と戦っている最中、本陣苦戦。
 まわりには、あの弓兵かいない。
 でも・・・・諸葛君・・・死んじゃいました(^^;)
 当然敗北・・・
 なんか、無双3のコンセプト嫌い(^^;)


摩訶不思議の南蛮伝・・・ 投稿者:マッシュ  投稿日: 3月30日(日)22時46分16秒

む〜。出ませんでしたか・・・。
実は孟穫を7回倒してはいけないとかあるのかねぇ。
象に乗ってはいけないとか。あ、漢字ありがとうございます。兀突骨(←早速)(^^;
的櫨鐙出ました!試しにやった所、1回目はだめでしたが2回目に赤兎鐙にしたら出ました。
やはり博士仁と関平倒していたのが原因でした(^^;

>山から降りてしまうと、衝車の所の拠点などからしか出られなくなりますので注意
とYO7さんのところでも言っていましたが、理解力の乏しい僕には少し意味がわからないんですが・・・
山とはどの山なのか?そして拠点からしか出られなくなるとは、
別のステージになったときに拠点からスタートになるのでしょうか?
教えてください(^^;


ED戟LV10 投稿者:Apollon  投稿日: 3月29日(土)23時25分59秒

 虎牢関で呂布メンドクサイですよね。
 じゃあ、2P・・・って、どこにおいて置いたら?
 って事で、1つ場所見つけました。

 用意するもの「育っていない月英」と「絶影」
 開始後月英を直進させてください。異次元に入れます(^^;)
 開始後の1回しかチャンスは無いです。
 兵や武将はそのまま避けないで、跳ね飛ばして下ださい。

 因みにこのまま董卓の所へ行けます。
 山から降りてしまうと、衝車の所の拠点などからしか
 出られなくなりますので注意。


ふむ・・・・ 投稿者:Apollon  投稿日: 3月29日(土)21時14分23秒

 南蛮伝めげてきました。無双3は出ないとなったら、
 とことんでないですね。
 今度は孫堅でやろうと思います。南蛮が2回もありますけど(^^;)
 皆さんあんなところでよく月英のLV10取れますよね。
 2分目を離すと総大将が死んでしまうんですもん(^^;)

 袁紹伝をやったら一応出した無双モード全クリアなので
 ひょっとすると南蛮伝でるかと思いましたが、ダメでした。

 鉄甲手は倒しながら進んでも取れました。
 貴重品報告は出なかったのですが、輸送隊長がウロウロしていたので
 倒したら取得できました。輸送隊長見つけたとき履歴を見てみたんで
 すけど、やっぱり貴重品報告出ていないんですよね。

 無双2より貴重品報告はいい加減ですね。
 ひょっとすると的廬でてるかもしれませんよ(^^;)

 あ!漢字 兀突骨


リロリロして 投稿者:周瑜  投稿日: 3月29日(土)12時56分38秒

リロリロして、なんとか娘見ました。
武力100、知力91、政治91、魅力95でした。
最後ふたつ武力の選択肢を選んだので・・・。
武力100の武将だと普通は一騎打ちは挑まれることはほとんどないのですが、
女の子だと挑まれますね。
王双と誰かもうひとりを続けて撃破しました(^^;
冷静と勇猛がパパそっくりなので、大喝の効き目がすごい(^^;;
この娘が生まれたら後は楽でした。
それまでの苦労が嘘のよう。


やりましたね 投稿者:マッシュ  投稿日: 3月29日(土)11時50分56秒

ED槍Lv10取れましたか!おめでとうございます!
実は私まだ関羽の武器しか取ってないんですよ。今張飛を育てているので(黄巾伝)(^^;

私は○○使いとかないです。とりあえず関羽が一番強いですが・・・

南蛮伝は・・・摩訶不思議ですよね。私はいつのまにか出てたんですが・・・
ごつとつこつ(漢字が出ない・・・)は倒さなかったです。祝融は一騎打ちで倒しました。
孟獲はどうだったかな?6・7回か忘れましたけど・・・
とりあえずめげずにがんばってください!応援してます!(^^;


ふにゃ 投稿者:Apollon  投稿日: 3月29日(土)00時25分59秒

 ED槍LV10取れました。
 樊稠を倒してからってあるけど、先に華雄を倒して
 それから兵糧庫襲ったけど、でました。

 あれ・・・南蛮伝だすんだっけ(^^;)
 まあいいや。赤い服にしたので呉の外伝でもだそう。


LV10とか無双2のLV4-5 投稿者:Apollon  投稿日: 3月28日(金)15時59分32秒

 ムズくて取れない方!2P法以外で取れる方法があります。

 「何度も挑戦しましょう。」

 敵は段々弱くなり、それでも取れないと背中を向けてくれます。
 これ無双3でも受け継がれてますね。
 絶影鐙とっているときに気が付きました。


以上は、新着順121番目から150番目までの記事です。これ以下の記事はありません。

<br clear"all"> ComzLinkSystem Click!
[ Lv0 BBS ] [ Lv1 BBS ] [ Chat ] [ Uruma ちゅら玉 ] [ 前ページへ ]


パスワード


管理者:qwe00275@nifty.ne.jp

TeaCup AUTO BBS Level 1