Distagon 35mm F2.0 ZF
Shin Anamitsu
(2010年機材整理の為、放出)





2010年1月30日


コシナから販売されている、ニコンマウントのツアイスレンズ郡。

ネットオークションを眺めていたら、この値段は安いなぁ! 私も参加! あらら、落札出来た!
って感じで、我が家にやって来ました。

正直、35ミリレンズがこんなにあってどうするの?って感じではあるが・・・

Ai Nikkor 35mm F1.4S / AF Nikkor 35mm F2.0D / Distagon 35mm F2.0 ZF

まぁ、いいんじゃないですか?
だって、焦点距離35ミリは究極の万能焦点距離ですから。


しかし、最近、立て続けにレンズを購入し、余分な出費が馬鹿にならない。
私の愛用しているレンズ保護フィルターは、個人的に「究極の性能!」と思う、ケンコーの L37スーパープロ。
高価なのが唯一の欠点。

レンズが増えるたびにこのフィルターを買うのは、正直辛い。



話はそれましたが、最近何やら忙しく、サボって自宅内でのテスト撮影です。




浅井健一のコンサートに行った時に買ったキャップ。
下はスマップのPOPUPキャップ。
その下が、SELLE ITALIA の最高峰 C64 カーボンサドル って、何でMTBに付いてるの?ってね。 (^^)v
バイクはスペシャの初代FSR。




我が家の玄関
90年代のMTBが置かれてます。

現代は性能自体は進化しているのでしょうが、この頃のMTB(ちょうどフルサスバイクが出始めた頃)が最も魅力的だと個人的には思います。
パーツもコストを考えなく、豪華なものが多いです。

いわゆる、高価でも物が売れた頃の名品ですね。