Distagon 21mm F2.8 ZF
Shin Anamitsu
(2010年機材整理の為、放出)




2010年1月24日


お散歩写真にD3をお供にすると、AFレンズじゃあまりにも単調で面白くないので、せめてマニュアルフォーカスレンズかな?なんて思う。
伝統的なニコンの純正レンズもあるが、見逃せないのが、このコシナから販売されている、ニコンマウントのツアイスレンズ郡。

昔から愛用しているディスタゴンは25mm。
このレンズの最短撮影距離性能は凄い!

次のディスタゴンは?

18mmか21mmか悩んで、21mmにしました。
早速、自宅周辺で撮影です。




我が家の玄関
90年代のMTBと、そのパーツが置かれてます。
Ringle に、AC に、KOOKA 90年代、コスト度外視でも、高級削り出しパーツが高価でも売れてた時代の名品。
今では宝物の様なパーツ。
ネットで出ると、ついつい買ってしまう。





ナイキ エア・トゥマロT ナイキ最高峰トレッキングシューズ
本当にいい靴だったのに、なぜナイキはトレッキングシューズから撤退したのだろう?
ネットオークションでも、めったに出ないこの靴ですが、最近、2足出たので、どちらも入札&落札しました。
競争相手がいなかったので、やっぱり人気はなさそう・・・・
でも、本当にいい靴です。