故郷

Shin Anamitsu




故郷を撮影するのって、ものすごく久々。
そもそも最近、故郷でゆっくりと時間を過ごす事が減りました。

この街に住んでた頃、カメラ持ってお散歩写真なんて知らなかったなぁ。
でも、これから撮れば良いか。(^^)


 

原爆ドーム

この街に住んでた頃は、あまり立ち寄らなかった場所。
この街を離れると、何やら最初に足が向かってしまう場所。

私の父の父と、父の兄が、原爆で亡くなりました。
父の兄は、爆心地直下で焼き出されたそうです。


 

本通&並木通り


 

並木通りの、バッケン・モーツワルト
私はこの店の、ザッハトルテが大好物でした。
18歳頃から、ずっとこのケーキを食べ続けていました。
しかし、時は流れ、とうとう味が変わってしまいました。
日本一のザッハトルテって、自信を持っていえたケーキだったのに、残念です。




広島駅前

ここは駅前Cブロックって言うそうです。
超レトロで、渋い場所。
新広島球場が出来たので、カープのユニホーム着た人が沢山歩いてました。
ここも将来的に様変わりしそうですね。

その前に、古き良き時代という事で。