久々の高原散策

Shin Anamitsu
最近、めっきりと更新をサボってましたが、撮影活動を休止してた訳ではありません。
AF-S VR Zoom Nikkor 200-400mm F4.0G を振り回し、被写体が、少年野球中心となり、なかなか写真が公開しにくい状況でした。
余談ですが、AF-S VR Zoom Nikkor 200-400mm F4.0G を手に入れて以来、このレンズフル活用状態が続いています。
手持ちはさすがに苦しいですが、非常に有効な買い物をしたと、自負しております。(^^)

さて、話題は変わり、久々に高原を散策してきました。
ルリボシヤンマにはちと早いこの時期、山や、池や、動物達や、昆虫達に挨拶して回ったって感じです。
機材も、フル装備で行きましたが、GRデジタルしか使いませんでした。

タカネトンボの羽化を見っけ。(^^)
オルリボシの羽化殻、今年も沢山見っけ。(^^) ひとまず安心。(^^)
今年も沢山撮影させてね。(^^)




詳しくは判んないけど、シジミチョウの仲間。 沢山飛んでた。




セミも見っけ。高地のセミは綺麗ねぇ。(^^)

おっと!帰り際、クジャクちゃんも登場。
写真には撮れなかったけど、ミヤマカラスも目撃。
今日は、蝶は好きなのすべて目撃できたね。(^^)