ムカシヤンマ

Shin Anamitsu




2013年6月2日

ムカシヤンマの季節って、5月のゴールデンウィーク頃から5月の中旬程度。 って思ってました。
今年は、週末に所要があったり、仕事に出たり、客先とゴルフであったりと、ムカシヤンマのフィールドに行けませんでした。

昨日は、ゴルフコンペに参加したのですが、プレイ中にムカシヤンマが私のズボンに止りした。
あれ、まだいるの?

そう言えば、明日は予定なかったなぁ。

完全に諦めてたムカシヤンマとの出会い。
今年も叶いました。(^^)

彼らは、フィールドで、昨年同様に、まったりとしてました。(^^)


昨年、よく見かけた渓流沿いの一角。

今年も、いましたいました。
何か条件が揃ってるんでしょうねぇ。
ここに来ると、いるんですよねぇ。

最初は歩いてる私の肩に、止まりました。
白いTシャツです。
他にも、散策してた、家族のお母さんの白い帽子にも止まってました。
ひょっとして、白色好きなのかなぁ?

サービス精神旺盛?な、ムカシヤンマちゃん。
もちろん、僕の指にも止まてくれます。(^^)




ムカシヤンマって、独特な魅力を感じます。
何処なく感じるので、具体的には説明できないのですが、無骨なシルエットしてるんですよね。
それを、撮影時に表現出来る様に頑張ってるのですが… なかなか。(^^)