尾張大野町 古今散策

Shin Anamitsu




2012年10月21日

ポジの現像が上がってきました。

今年の尾張大野町古今散策。
お散歩写真のお供は、相棒の903SWC。(^^)

ピントは目測・露出はSEKONIC・出来上がったポジを、フィルムスキャナでスキャンしたら、1画像データ230MBと膨大(PCが息継ぎしてる)、当然スキャン時間も非常に長い。
最新デジカメから比べると非常に扱いにくい、中判ポジ。

でも、ポジをルーペで見たら、感動です。
ハッセルビオゴンの独特な描写。
ルーペ越しに広がる、ハイビジョンの景色。

そして、カメラ自体の異次元な感覚。
これがまたいい感じ。

レンズシャッターの、「カチン!」とシャッターが切れる音と手に伝わる微振動。
フィルムの巻上げ操作感。
ドでかい、SEKONIC L-558 の操作。
独特な撮影感覚を、ハッセルブラッド 903SWC で体験できます。
究極の(ちょと贅沢すぎる)、お散歩カメラかな。(^^)

今年の古今散策は珍しく、我が家のママ様も、御一緒。
次男坊が中坊になって、休日は、野球部の仲間とつるむ様になり、夫婦二人っきりになる事が多くなりました。

「ママと、ふたりっきりのデートやなぁ!」って、いい感じ。(^^)って、ニコニコ顔の私と、
「これって、デートって言わないでしょ!」って、薄目で私を見る、我が家のママ様(−_−)。

まぁ、総合的に、いい感じです。(^^)