常滑 山七窯

Shin Anamitsu




Nikon D3 / AF-S Micro Nikkor 105mm F2.8G

2010年10月31日

今年も、常滑 山七窯 さんの個展ハガキの作品写真を撮らさせて頂きました。
今年は、書とのコラボ展覧会を開催されるらしく、案内ハガキは、プロの方が編集されるそうです。
私は、ネタの写真です。

編集前の素材としての、ベーシックな写真データを撮らせれば、D3に敵うカメラは、この世に存在しないでしょう。

天候は晴れ曇り。
影も薄く、光はまんべんなく照らし、撮影日和でした。

しかし、この壷、欲しい。
現物も素晴らしいですが、ファインダー像でも凄く魅力的です。

でも、高い。




急須はやはり、常滑に限りますね。
この侘寂が、何とも言えぬ雰囲気を出してますよね。

個人的には、常滑急須は、朱泥焼きの炭化焼成が好み。



わんこう