阿雲

Shin Anamitsu





2012年4月



「常滑に、いい感じのお店があるらしいよ。」 って、ママをデートに誘う。


創作料理 阿雲
目立たない場所にひっそりとある、お店。
古民家をそのまま使った店舗。

駐車場もふたつだけ。
お客さんも、土曜日なのに、以外に少なかった。


お店で一番人気、鯛めしのランチ



子供達には不評かも知れませんが、私達はこんな感じが一番。



久々に歩いた、常滑焼物散歩道。
ちょっとだけ来なかったのに、色々、変わってた。

新しい風景に出会うのも良いけど、私が始めてこの場所を撮影した風景が、どんどん消えて行くのも、悲しい気もします。

彼女は、木製のマドラーを探してた。
焼物の産地で、木製?
でも、気に入ったものを、いくつかゲットしたみたいですよ。





最後は、お決まりの大野町 どかん屋

残念ながら、女将さんは不在。
お爺ちゃんがお店番。

ここはいつ来ても、欲しいものが必ず見つかる。
私は、もうすぐ五月なので、鯉のぼりの箸置きを2個(赤・青)ゲット。

でも、欲しいもの、他にも沢山。