常滑焼物散歩道

Shin Anamitsu




2011年10月10日

気持ちの良い、秋晴れの休日。
夕方、時間を見つけ、バイクで常滑に。
第8回あっちべたこっちべたフェスタなるイベントが開催されていた。

相棒は、Nikon D3 / AF-S Zoom Nikkor 14-24mm F2.8G
常滑にお散歩写真来たのも、物凄く久しぶり。

心地良い風 服装も軽装 長ティー・カーゴパンツ・スニーカー 風にバタつく長ティー わき腹が少しかゆくなった。

常滑焼物散歩道も、刻々と風景が変化しています。
仕方ないとは思いますが、古く味のあった建物が取り壊され、駐車場になってたり、新しく、近代的な似合わない建物に変わっていたり、
好きだった路地が無くなったり、好きだった風景が消えてしまう。
被写体としては、魅力の無い場所になって行ってます。

街としては、新しいお店が出来て、活気も戻るから良いのでしょう。
事実、新しい素敵なアンティークショップやカフェが出来てました。

ちょっと複雑な気分。
でも、気持ち良い、秋の休日でした。