初めての海外旅行

”はるか”に乗りました! 外国へ行くなんて、 初めての 子供です!

関西国際空港に着きました!

 

空港ってどんなところ?

 

初めて、飛行機に乗りました。

機内食はこんなのが出ました。

おいいしい!と食べています。

中正記念空港へ、無事に着陸しました。リムジンバスで台北へ行きました。

今夜のホテルは、台北駅前の天成大飯店です。子供達は、ちょっと疲れたようです。

 

翌日は、鉄道(自強号)で花蓮へ行きます。

切符は、当日の朝にママとパパが台北駅へ行って、購入しました。 ママとパパは中国語ができないので、行き先を書いた紙を駅員さんにみせました。 大人は「全票」、子供は「半票」と指定します。 座席が皆で5席必要なのですが、座席数を中国語で聞かれて、少し戸惑いました。

自強号は台湾の最新の列車です。おばあちゃんは台湾の案内を読んでいます。

花蓮駅につきました!

花蓮駅前です。客引きのガイドが多く誘いましたが、

それを断わって、タクシーで「中信大飯店」へ行きました。

花蓮の高級リゾートホテル「中信大飯店」に到着、これは部屋から見たプールです。

このホテルの予約は、日本の自宅から、パパが国際電話でしました。英語で予約した

ので、予約できているか不安でしたが、「My name is Takeuchi.We came from japan.」と

フロントに言いましたら、部屋に案内してもらえました。

夜に花連の町へ行きました。

夕食後、アミ族の民族芸能を見学しました。

棒で板を叩いてリズムを打ち、それを伴奏に合唱するのです。

トップページへ戻る