−鉄道模型16番メイリングリストのご案内−

本メイリングリスト(以下MLと略します)は,16番鉄道模型 (縮尺:1/76〜1/87,線路軌間16.5mm)についての話し合い・情報交換を目的としております。興味の有る方,はまっている方の積極的なご参加をお待ちしております。

[参加時の注意事項]

1.本MLは,管理人がボランティアとして運用するものであり,本MLによって発生した いかなる問題についても責任は負いません。
2.本MLの禁止事項/注意事項を守れない参加者,長期書き込みのない参加者に対し,管理人権限 で参加を取り消す場合があります。 予めご承知願います。
3.メイルには個人を特定できるメイルアドレスをご使用下さい。複数人での同一メイルアドレスの使用はお断りします。
4.俗に言うML荒らし等を防ぐため,リメーラー,フリーメイルサービス(hotmail,goo等が行っている誰でも簡単にメイルアドレスが取得出来るサービス)等からの参加は禁止致します。
5.配信先でエラーが発生した場合,その内容/頻度によっては断り無く参加を取り消すことがあります。

[禁止事項]

1.法令に違反する行為、違反のおそれのある不正な行為
2.インターネットの円滑な利用を妨げる行為
3.他者を誹謗/中傷する行為
4.他者の権利(著作権/プライバシーなど)を侵害する行為
5,営利を目的とした行為
6.その他運営上、支障をきたす行為

[投稿時の注意事項]

1.本MLの内容はホームページ等で公開する可能性がありますので,公開されてはまずい 情報等については投稿しないで下さい。
2.MS製品のご使用は黙認致します(^_^;)が,HTML形式での投稿は禁止です。
3.画像・プログラムなどの投稿は禁止します。
4.投稿は登録メイルアドレスからのみ可能です。登録メイルアドレス以外からの投稿はエラーになり,配信されません。
5.責任ある投稿をお願い致します。

以上の内容を同意できる人だけご参加下さい。(ご不明な点は管理人までお問い合わせ下さい。出来るだけ早く回答致しますが,お時間がかかる場合が有ります。予めご了承下さい。但し,MLって何?等の基本的な事柄は検索サイト等でお調べ下さい。)

・参加するには?
 管理人宛に、16番ML参加希望と書いたメイルを送付願います。出来れば,簡単な自己紹介など書いていただけるとありがたいです。

・解除するには?
 管理人宛に、16番ML登録解除と書いたメイルを送付願います。出来れば,登録解除理由も差し支えなければお書き下さい。

 ※登録/解除は,管理人が手動にて行うため多少時間がかかる場合があります。予めご了承願います。


16番メイリングリスト
開始日:1999年2月吉日
変更日2005年1月15日(Rev.5)

管理人 : 木村