第26話 数え間違い




 ある教官いわく、授業開始時間から少し遅れて教室に向かうのは、予習をさせておこうという親心だそうである(笑)
 私が多少気を遣って(?)いるのは、当てる順番を出席番号順にしていることで、当たるタイミングを見はからって予習でもして来てくれるかな・・とむなしい期待を抱いているのである(爆)

 というわけで、ある日、やはり順番に指名して行き、

「はい、じゃあ次はEさんね」

と言ったところ、

「あの・・順番違ってませんか?」

との遠慮がちな声(笑)

ん?え〜と、と出席簿を見直し、事情を悟る。

「ああ、あのね、二人休んでるの(^_^;)」
「え〜!!」

とEさんだけでなく、教室中に動揺が走る。

「あ〜っ、ずれたあ!(汗)」

などと言う声が聞こえてくる(^_^;)

 突然欠席すると、あとの人を慌てさせることになるわけだ・・というのも、実はヘンな話だが(爆)


(2000/12/01)