6月16日(火)
 
 お待たせしました。ようやくミクラミヤマの画像です。 
コクワはじゃないよ。ミクラだよーん。 
 
これはメスです。発生後期のためメスが多いです。 
ゴールデンウィーク頃だとオスばっかりだとか。
@は見えずらいですが、羽根に茶色いグラデーションがかかっています。 
Aは前胸と頭が赤いタイプです。 
Bは全身まっ黒のタイプです。 
その他に全身まっ赤なタイプも存在します。 
これらは♂♀にかかわらず見られる個体変異です。 
発生の謎をいつの日か解いてみたいですねー。
これははっきり見えると思いますが、上の@のタイプで羽根に茶色いグラデーションがかかっています。
これはヤラセ写真です。 
「♂と♀が仲良く」なんて場面には一度も遭遇しませんでした。
 


Page 7/9