7/4オフミ報告もどき

というわけで物凄くやっつけ原稿を書かねばならない事になっちまってほとほと困って いる今日このごろなのですが、今回は去る7月4日(土曜日)に行なわれた悪魔の宴、間違ったオフミーティングについて不肖LOGがリポートさせていただきまする。
「ミクサヤマノボレ0704」というメールを手に私がオフ会場に辿り着くとそこには既に 香港マフィアとのルートで中国で無料でバズーカ砲をぶっ放した(下半身のバズーカ砲も)山ちゃんさんが来ておられたんで取り敢えずご挨拶。暫くすると皆々様御到着で上の座敷にワラワラと上がっていく。2階の宴会場では女体盛りが並べられており、壮観モードで、KAZさんは「絶景かな絶景かな」と石川五右衛門な状態、支部長に至っては「女体盛り・ああ女体盛り・女体盛り」とクワガタ俳句界の芭蕉の名に恥じぬ活躍ぶりであったことをここに報告する。そしてオフミといえばやはり「ブツの交換」であろう。あちらこちらで様々なブツが飛び交っている。人数よりクワガタが多い状態というの も全くアレなのだが、クワガタBBSである以上仕方あるまいて。Jimmyさんがデジカメを持って女体盛りを恋写(C)野村誠一モードしていたが実は会社の備品のデジカメだ(笑)。私物化だ。しかし3DOリアルが15万台しか売れなくても流石はパナ●ニック、度量が広いときたもんだ。何て感じで狂乱の宴モードに入ったのだが、元々引っ込み思 案の私は皆様の武勇伝に耳を傾けるのが精一杯なのである。といってもまあ、私も発言 しないと折角のオフミに参加した意味がないので、取り敢えず言いたかったネタを披露する。ショートコント形式で紹介すると、

場面:クワガタ採集に来た2人組。ウロに入ってしまったクワガタを採っている。
A「奥に入ったなあ。かなり大きいねんけど」
B「どれどれ・・・?」
A「見えるか?一体なんやろう・・・オオクワかな、コクワかな?」
B「いや・・・見えた!」
A「おお、何何々?」
B「お前はヒラタだろう!!」(マイクを持って)

というものなのだ。元々テキサスさん向けのネタなので「なんじゃいそりゃ」と言われるのは覚悟していたのだが、思いもかけず松本さんとJimmyさんが笑ってくださったのだ。思わず魔神風車固めな一瞬であった。

がっちゃんさんが乱入してから更に宴はヒートアップ(登場シーンは勿論襖を蹴破って入ってくるという本宮ひろ志状態である)。なんせネブトがオオクワと同定されちゃうような状態だから推して知るべしというヤツである。クワガタ採集の時の傷を自慢するような傷痍軍人の集まりみたいな状態になったり、binさんところには戦没者供養塔(クワガタの)が建っていたり、Jimmyさんの所の飼育状態 は寝屋川のアルカトラズ島だし、もう大変な騒ぎだった。例えていうならば「毎度お騒がせします」のエンディングな感じか。良く分かんないが。そういえば「マットを食べて味をみるかどうか」という議論があったが、家に帰ってから考えてみるとマットを食べるがっちゃんはクワガタ界のムツゴロウという事になる。となると「子猫物語」の撮影時に滝壷に落ちたチャトランを見殺しにするようなヤツと同じか!と反論されると困るので取り敢えず保留しときます。それと中座して畠中ファミリーが橿原へ採集に行くときにはみんなで小旗打ち振って「採って〜くるぞ〜と勇ましく〜〜♪」と出征兵士を送り出す始末。後、まあ色々、ヒロシ君やケンジ君への罵詈雑言等も有りましたが取り合えず関西系の人間のパワーはすごいなあ、と思った次第であります。(終)

【後記】だから次の日の朝、07:00からの日テレ系『所さんの目がテン』でクワガタをやってるのを観た時(決して魚住りえ目当でみたのではないことをここに断言する。多分。)、ケンジ君がクワガタ採り名人として出てきたときは「ケンジ!チョップ!チョップ!」と必死にコールしてしまいました(笑)。しかし残念ながらチョップは無しでした。ちくそう。<しかしわざわざ後記に書くような事かよ(笑)

※この作品はフィクションです。作中の固有名詞は一切実在の人物と関係無いような気がなきにしもアラブ首長国連邦モハメド殿下って感じっすね



7月号目次へ