私はこーして馬鹿になった

by. JEFF



私はオオクワにハマッテ6年目です。
今では引くに引けない「くわ貧乏」になりました。

あれは、夏の終わり頃です。
ホームーセンターの出店で、なんと!、オオクワガタが売られていたのです。
ボーナスの残りを使い果たし、欲張って(特大)のペアを購入してしまいました。
(このお話は、知ってる人は知ってますね)

その後家に帰るのですが・・・・
私は正直に言いました(色々、小細工を考えましたが)。

奥様:「クワガタなんか、うちの山行けばたくさんいるのに!」

(アホか、オオクワがそんなに居てるわけないでしょ)
本当に、おったわ〜(汗)
でも、「奥さんの山」ミヤマクワガタが多いです。
なんとか、言い訳をして「かんべん」してもらいました。



それから「くわ飼育」に専念しました。
しかし、その頃は飼育知識も有りませんでした。
ただ、カブトムシは「土」、クワガタは「木」で育つものだと思い、奥さんの山から「シイタケ栽培」の木を、持ち出しまし た!(これが「魔法の木」です!!)
カミサンに感謝!
(すみません、写真が無くて、「デジカメ」買ったら載せますので)

いきなり出ました!「75mm♂」
これはマジでデカイです。
かっこいい〜!ナイス・ボディーです!
この「材」はすごく優れているのか、♂であれば平均でも70mm前後が出てました。
♀は47mmがギネスです。

当時はど素人(今でも)なのに、こんなに「大型」が出るとは思いませんでした。
飼育方法が良いとかの問題ではなく、この「材」がとっても良かったんだと思うのです。
あと、部屋の温度なども良かったのかな〜〜ぁ!
この後「マット」、「菌床」など、・・・ハマッテしまう。(汗)
お金が・・・

奥さんの「副作用」
57ミリを見て、「あら、可愛い」、「これから大きく成るんでしょう?」
今だに、「ゼリー食べれば大きく成るのよね。」

う〜ん、どなたか「フォロー」して下さいな!



私は「京都」の生まれですが、少年の頃から「くわ好き」だったのです(親の証言では)。
この頃は「カブトムシ」の方が人気でした。
だけども、私はミヤマ&ノコギリ&コクワ&ヒラタなどクワガタに夢中でした。
ただ、当時からオオクワガタは特別でした。
この名前を出しただけで「ウソつき少年」になってしまうのです。
だけど、京都(船井郡・・・田舎)にはおらんかったわ〜!

愛知にいてるとは・・・いる所には居るんですね。
奥さん「所有の山」にて、60ミリ位だったです。
その時の喜びは今でも忘れません、とにかく感激しました!
でも、採取はしませんでした。



いろいろ書きましたが、どうか、よろしくお願いします。
まさか、6畳の部屋クワに奪われるとは・・・(寝る場所は、有るよ)

あんたは本当に「くわ馬鹿」ですよ〜〜〜ぉ!
ただでさえ、「ギター」でお金がかかっているのに〜(これまた、辞めれない)♪
しかし、私と「同類」の方がこんなに居るとは思いませんでした。
どんどんハマッテ、貧乏になるんですね。

でも、「インターネット」で、みんなと楽しく「くわがたの話題」が出来るのですから、結構幸せです。
(パソコンは、まったく出来ませんが)

それでは、楽しいクワガタ飼育に励みましょう!


♪.・゜♭.・゜\JEFF/゜・.♭゜・.♪







7月号目次へ