巻頭言

− クワガタ仲間 −



クワガタはいい!!
けど、ここを訪れてくれた人になら、今更言う必要はないだろう。
そこで、クワガタ仲間について書いてみたい。

私の周りのクワガタ仲間というのは、インターネットかNIFTYで知り合った仲間である。
北は北海道から、南は九州まで日本全国に広がっている。

初めは、子供達、孫達に残したいと始めたクワガタである。
でも、今ではクワガタ仲間と集まるのもそれに負けないくらい楽しくなってしまった。
オフラインミーティング」である。
掲示板上で話が盛り上がるのはもちろんである。
何しろ同じ趣味を持つ仲間達である。
実際に初めて会ったときでも、まるで十年も親友をやっているようにすぐに親しくなってしまう。
いやぁ、楽しい。(^^)

うちに帰れば妻と子供が二人待つ身である。
あまり毎週毎週やってしまうと家に帰ったときにちょっとばかし肩身が狭い。
んが、分かっていてもやめられない(^^;
実は、昨日も今日も行ってきてしまったのであった(^^;;;
中には、昨年12月に初めて会って以来、7ヶ月間毎月会っている人までいる始末である。
ん〜、お互い好きだなぁ。(^^)

所詮は動物(昆虫だが...)好きの仲間である。
クワガタを趣味でやっている奴には、もともとそんなに悪い奴はいないだろう。
一見(一読み?)怖そうに見える奴でも、会ってみると意外と気の優しい人だったりする。
まだROMしかしたことがない人には、是非発言をしてみることを勧める。
初心者だって大歓迎である。
中にはクワガタが余ってしょうがない人もいるかも知れない。
まだクワガタを飼っていない人だって大歓迎。
そこにはきっと、まだ見ぬ世界が広がっていること間違いなし...と思うよ(^^)