ここがアクセスポイント!

 A.CHIBA


 昆虫の飼育や標本蒐集は以前より楽しんでいましたが、パソコンをネットに繋いで約一年、沢山のクワ馬鹿達!と知り合う事が出来て益々深みにはまって行くこの頃です。我が家のアクセス現場を紹介します。何しろ大家族!なので6畳部屋の片隅にかろうじて確保しているしだいです。





 パソコンは、FMV-DESK POWER S16P でメモリは K-sugano さんに薦められ64MBに拡張してあります。パソコンの後ろには段ボ−ル箱が積んでありますな−!産卵木、菌糸瓶などが入っていて、送って来た段ボ−ルそのままで無造作に積み上げてます。整理整頓出来てませんね−!それからパソコンの向こうに黒い怪しげなカ−テンが見えます。
                                     



 カ−テンを開けると温室が置いてあります! 200wの送風式のヒ−タ−で保温、サ−モスタットは2つ付けてあります。何やらごちゃごちゃと沢山入ってますね−!写真では見えないですけど温室の右横の奥にもスチ−ル棚が有り、成虫の飼育容器が並んでいます。実はこれだけでおさまりきれずに温室らしきものがもう一つ有り、それからなんと床下にも相当数の虫達を飼育しております。そろそろ床下の虫達が目覚める季節、懐中電灯を片手に床下を這い回る季節となって来ました。ハハハ、、、





4月号目次へ