ミニオフ・まちかね&亀有カブトin伊勢崎



第1部:まちかね

3月2日(月)亀有カブト氏が仕事の関係で群馬乱入との事で、
伊勢崎にてミニオフ開催となりました。

場所は噂の・・・・・・どー噂かと言うと・・・・・・・・ マスターが自宅にクヌギを植えてたりする・・・・・・・・ カウンターにオオクワガタの写真が貼ってあったりする・・・・・・・ 「MRハーレー」でした。



←MRハーレー TEL0270−26−5958








←仕事もせずに呑気に読書なマスター・・・・おや?その本は・・・・・   右側にプリクラに混ざってクワガタの絵が貼ってあるのがわかります?
参加メンバーは、亀有カブト、まちかね、そして噂の伊勢崎クワガタ研究所 (根こそぎ隊として有名?)から、たかさん、小島研究員、大塚尊師、 そしてマスター。
ゲスト亀有カブト氏と伊勢崎組のオフ!ってな図式ですな。
もう最初からクワガタ&カブトのねちぃ(群馬弁?:熱心なとかねちっこいとか) 話で盛り上がり!






第2部:亀有カブト


←亀有カブト氏&たかさん   たかさんはすでに有名だすかな?

まちかねさんのHPの「たかさんの写真館」でおなじみ、たかさんは
(タカさんじゃないよ)この伊勢崎でオオクワ飼育の言い出しっぺであり
もはや達人の域に達している。
まちかねさんも、このたかさんのお店で使用している「秘密の粉」を
分けてもらっているらしい。
この時の会話はたぶん「あしたのジョーについて」だとおもう。









←尊師Oさんと亀有カブト氏
  尊師は、飼育するオオクワ幼虫オスの平均が20gオーバーとゆー
  恐るべし!なお方

たかさんも尊師と呼ぶこのお方は、30坪の地下室を作り、コンビニ
なんかの冷蔵庫をそこに数台セットしたらしい。
その冷蔵庫を使用し「幼虫は400匹管理できる」とおっしゃっていた。
お、おそるべし!







←ご存じ?まちかね オートレース帰り
まちかねさん、今日は難しいやつをとったらしい。

一部の方はご存じだと思うが、まちかねさんは普通にしゃべる
とっても気さくな方である。
この時はホテルまで向かいに来て下さった。
感謝感謝!










←右が伊勢崎クワガタ研究所の若きエース小島氏
  かなりねちぃ人物

小島さんは、ある日突然、記事だかなんだか見て、たかさんを
たずね、それからここにはまった。
(まちかね注:地元の新聞、上毛新聞に載った)
前に会ったときはどんぐりをいっぱい持ってた。自分ちの畑の隅に
植えるそうだ。











<まちかね>

夜も更けて1人去り2人去り・・・・・・・最後は亀有カブト氏とまちかねの2人(マスターは仕事中)で深夜2時すぎまで・・・・
クワガタの話やらお化けの話やらで盛り上がっておりました。
亀有カブトはん、これに懲りずにまたいらしてくんなまし!
&みなさまも、来るなら来なさい!! 私は誰の挑戦でも受ける!!!!

<亀有カブト>

深夜2時過ぎまで全くペースを崩さず飲みまくったまちかねさんもそうとうのんべですな。
クワ話はもちろん。途中、お店のお姉ちゃんに冗談を言って笑わせたりして大変楽しく過ごさせていただきました。
懲りずにまた行きますんでどうぞよろしくです。




目次へ戻る