いなか(郷土)、信州を広く感じれるホームページの紹介や おやきやソフトクリームに興味を持っている方や、専門家の方などつながりを広げてゆきたいと考えています。その他、いろいろな情報も提供しているご推薦のサイトも紹介しています。皆さんも訪ねて見てください。






私的映画の楽しみ方


懐かしい映画についての解説や管理人さんの私的評論のHPです。
皆さん!一度のぞいて見ていかがでしょうか!

上田市にあるお食事処のホームページです。
上田に行くことのある方は寄ってみてはいかがでしょうか!

管理人さんのお気に入りの器の紹介と器に盛られる食べ物に対する思いを
つづったプログページです。皆さんも一度、のぞいて見てはいかがでしょうか!

みつけ隊長のお気に入りの商品や便利なグッズを紹介するページです。
皆さんも一度、のぞいて見てはいかがでしょうか!

かわいい!かわいい!マメルリハインコのページです。
しゃべる動画もあるので楽しいHPです。のぞいて見てはいかがでしょうか!

高山村の農園の方が爺ちゃん婆ちゃんをとおして広い意味で北信州の暮らしを
案内したホームページです。ほのぼのあたたかな信州が見えてくるページです。

ご夫妻ふたりで撮った素敵な信州の自然、動物の写真満載のぺージです。

三重県在住の人生の先輩のホームページです。
70才から始めたパソコンで意欲的に三重県全般を紹介。
三重に対する愛が溢れています。

須坂市出身の方のホームページです。
地元須坂を大切にしていこうという気持ちがすばらしいと思います。
幅広いリンク網をお持ちで、水泳関係のコンテンツがメインなのでしょうか。

岐阜県在住の人生の先輩のホームページ趣味や興味の記録 。
岐阜県や島ささんの訪れた場所、菜園の記録など掲載されています。

上田の美味しいおやきのお店のページです。
とても素敵なご夫妻でお菓子を作られています。
ここのおやきはとてもやわらかです。

おやき好きの方のページです。おやきに興味のある方どうぞ!
ご家族でおやき探検隊を組織し、食べ歩いていらっしゃるそうです。
仲がいいんですね。

長野市のお豆腐やさんのホームぺージです。
美味しいお豆腐と卯の花のおやきがあり、豆腐、おから、豆乳などを使った
お惣菜、ヘルシーなデザートがあります。通販も始めたそうです。

京都の豆腐屋さん”こんなもんじゃ”の豆乳ソフトクリームのことが載っています。

データベースの名が示すように、沢山のソフトクリームが紹介されています。
国外の情報も集めようとしているで今後どこまで情報が集まるかに楽しみです。