ひまわりの部屋

ひまわりの部屋へようこそ!



私達夫婦はひまわりが大好きです。
わたし(妻)はだんな様の亡くなったおばあちゃんにとてもかわいがって頂きました。そのおばあちゃんは毎年毎年せっせとひまわりを楽しそうに育てておりました。その昔、主人の実家ではかわいいりすちゃん(くるみとコロ)を飼っていたので、そのりす達のえさとしてもひまわりを植えていたみたいです。そんなひまわりは私達にとって思いでの花でもあり、またあの太陽に向かい、太陽のような姿はとても心をあたためてくれます。いつからか、ひまわり畑やひまわりの里などに足を運んだり、ひまわりを育てたりするようになりました。これから、ひまわりを育てるようにこの部屋も少しずつ育てて行きたい!と思っています。




わが家のひまわり

H15年わが家のひまわり成長記録です!



ひまわりの育て方

ひまわりの育て方を調べてみました!



なかなか調査が行き届かず不足の点、あるいは間違った点などあるかもしれません。参考となる情報を寄せてください。お手数ですがメールをお送り下さい。


ホームへ